

- - -
Replica' member
20061123_224218.PNG

 サボってますなんて云うまでもないです。六人目、ラストはヒナキ嬢。

 外見的特徴は〜‥えっと焦茶の瞳に黒の長髪(長髪って響きはあんまり好きじゃないんですが)。メンバーの中では一番まともで一番可笑しな娘。成績優秀、容姿(割と)端麗、運動もソコソコの気配りも出来る娘です。完璧なのがまず彼女の変な処で、自分を駄目人間だと思い込んで完璧を目指しているのが更に変な処。「特待生」を貰ったのもかなりラッキーだったと思ってるみたいです。因みに「特待生」は州知事が就任中に州内の学生から一人を選抜して与える名誉みたいなもの。州知事の数だけ特待生がいる感じで。余談ですがユダ達の暮す国には州が7個あります。
 リヴの処で少し話しましたが、頑張ってるのが表に出る人と出ない人。ヒナキはどちらかと云うと出る方かと。でも頑張ってる自覚はないのかも。皆自分と同じ様に頑張ってると信じてるから、掴みにくいラキとも仲良しなのかも知れません。ヒナキは好き嫌いがない訳じゃなくて、ちゃんと向き合ってから「好き」とか「嫌い」とか判断しているんだと思います。向き合わないで判断するのはとても勿体ないコトだと。そして向き合ってみると意外と皆良い人だったりするんです‥。

 ヒナキはキャラが薄い分、意思は強い娘であって欲しいです。あ、あと彼女他人事(友達の身の上とか)に対しては物凄く泣き虫です。心配性とも云う。
 長々とだらだらと、何とか終わった「Replica' member」。私の気紛れに付き合ってくださった方、本当にありがとうございました‥!!「思想軌跡 member」はやる予定がないので(奴等は一々ネタバレで面倒なんで)次回からは普通の日記に戻るかと。

 サイト1000hit Over ありがとうございました‥!!「たかが1000hit?」なんて馬鹿にしてはいけません‥前サイト500くらいで閉めた奴なんで‥。1000hit記念(?)にカウンタをTOP最下部からにょきにょき上に持ってきたいと思います。
 之からもどうぞ宜しくお願い致します‥!
Replica' member comments(0) trackbacks(0)
Replica' member
20061108_215028.PNG

 思いっきりサボってます。5人目キョウ。‥お面の卍書き忘れてしまった‥。

 外見的特徴は取り敢えず艶のない黒髪。actBの方でしかまだ登場してない奴なので、何処まで語ったら良いモノか‥。actAの方のキョウについて語りますか。サボり魔でしょっちゅう授業を抜け出しては昼寝三昧。頭は‥悪くない筈ですが、キチンと座って黒板に向かうと云う行為への甲斐性が完璧に欠落してるみたいです。お面なんて着けてますが、性格は何処にでもいそうな剽軽なタイプ(サク程ではないにしろ)。リアクションはちょっとオーバーなくらいです。顔が見えなければ見えないなりに、ちゃんと相手に感情を伝えられるようにと。
 キョウはReplica'のメンバーの精神的な支えになって欲しい。良く解らないケド、キョウと話していると気持ちの整理がつくような感じで。キョウ自身は如何なのかと云うと、奴は多分誰かと一緒に過ごしたり自信を持って友達だと云える関係が在る事に精神的な支えを見出だしているのかも知れません。過去を振り替えるコトもなくただ純粋に「幸せ」だと、ある種刹那主義のように。ラキ程ではないにしろ、キョウもあまり世間ずれしてる方ではないかと。や、世間ずれしてる中学生なんて嫌ですけど。余談ですが、「世間ずれ」の意味を空木は最近知りました(本当余談。

 キョウは他5人よりも自分で掴めてないキャラかもしれません。勉強嫌いのキョウの前の本の山、次回最終回は優等生ヒナキです。

 文化祭が終わって、そろそろサイトをいじる時間が出来たかなぁと思う今日この頃です。
Replica' member comments(0) trackbacks(0)
Replica' member
20061024_205525.PNG

 ちょっとサボり気味(?)です四人目はラキ。

 描く分には絵でも文章でも多分一番楽しいと思える娘です。小説だと扱いにくいと云うのはありますが‥。彼女の髪も本当は白じゃなくて薄い灰色。素直に白にしなかったのは某悪魔退祓い漫画(なかなかアニメチェックしきれてないなぁ‥)が頭に在ったからだと思います。Replica'は一番初めにラキのキャラデザと「地球のレプリカ」と云う漠然とした設定が在って、其の二つが合体して生まれた話でした。だから本当はこの娘が物語の核です。
 ラキの耳には何が聞こえるのかと云うと、「もうすぐ死んでしまうモノの歪み」の軋みの音が聞こえます。誰が何時死んでしまうかが解る訳です。彼女も元は普通の娘で其れがレプリカの悲鳴に束縛されて今の様になって、一種のノイローゼみたいな感じに。だから本当は不思議ちゃんじゃない‥筈。ラキは多分自分を演じている状態が基本なんだと思います。演じている筈なのに、当たり前過ぎて其れが「素」みたいに。話が進んで行く中で、彼女のそう云う処をユダ達が徐々に崩して行くと良い。でも其の過程はラキにとって凄く疲れるモノなんだろうと思います。
 ラキは今の状態だと全然ヒロインっぽくないけれど、私が嘗て書いたことのないくらいヒロインらしい娘になるんじゃないかと。

 ラキについては語ると長くなるのでこの辺りで。次回はキョウです。

 バイトと学校の課題と其れをやらなきゃと云うマイナスの感情のせいで、やりたいコトを全然出来ていない今日この頃。自分の甲斐性なし加減がこんなに身にしみたコトは嘗てないです。
Replica' member comments(0) trackbacks(0)
Replica' member
20061018_201701.PNG

 日にちが空いてしまいましたが、三人目はサク。
 多分一番可哀相な色彩設定になってしまった奴。色も見ないで其の場のノリで決めてしまったばっかりに‥!!ニュートラルグレーの髪って何だろう自分‥ちなみに絵の方は其れよりだいぶ暗いです。目の色は例の如く青。男性陣青ばっかりだなぁ‥。色以外の外見的設定は他にないんですか、私は何時もノリで(ノリで)鼻にバンソウコウを貼っています。彼のアイデンティティーは其れくらいしか‥。
 奴は多分、クラスにいたら私が一番に「アイツ嫌いだ!」と思いそうな感じの性格です。バカなのに何故か偉そうで、漫画とかだと一度は必ず「デリカシーがない‥!」と女の子に云われてるような。でも影でコソコソ云うよりは無神経に「眉毛剃り落したの?」と云ってくれた方が有り難い感じもしますが(は。サクは何だか、他人には理解出来そうにない独自のポリシーに基づいて生きていそうです。くだらないコトなんだけど、彼には其れが重要なんじゃないかと。取り敢えず、いい加減で必要以上にべらべら喋る奴です。

 「Replica' member」シリーズ‥?は線画授業中に一気に六人書き上げたので途中シャーペン持つ手がへばってます。サクは多分一番へばってたんじゃないかと‥ごめんょ。
 カマを担いでますが、次回は死神少女ことラキです。

 ハロウィーン絵アップしやした〜。あ、なんか頭イタイ‥‥。
Replica' member comments(0) trackbacks(0)
Replica' member
20061013_198360.PNG

 幻想気取強化週間は終わったんだろうか‥。
 二人目はリヴ。外見に関する設定は、「童顔だけど大人っぽい雰囲気」と云う訳の解らない感じだった筈です‥。私の中のイメージだと茶髪の癖毛で、主要メンバーの中では男前な方だと良いかなあと。
 彼の秘め事は何時か本編で(本編が進めば)書くとして、ユダやなんかよりもずっと面倒な過去を持っている訳で。「でも」か若しくは「だからこそ」リヴはすごく良い奴であってほしい。真面目とか優等生だからではなくて、友達や家族を一番に考えるような感じで。おかんの様なでっかい懐を持ってると良いです。私一個人として、こう云う人って如何してそんなに余裕があるんだろうと思うのですが、彼ら(彼女ら)のすごい処は、「何時か崩れてしまうんじゃないだろうか」と云う心配を他人にさせない処だと思います。頑張ってる必死さが表に出る人と出ない人、両方いるけど割と両方好きです。

 之塗ってるとき母に「電話の型が旧い」と突込まれました。シンボルに悩んで、良く喋るから電話って云うかなり安易な感じになりました。次回はサクです。

 明日もまさかの学校です。その代り月曜日が休み〜。
Replica' member comments(0) trackbacks(0)
Replica' member
20061012_197913.PNG

 自分の創作に愛が足りない‥!!と勝手に思って「Replica'」のメンバーを一通り描いてみることにしました。
 一人目は一応の主人公ユダ。彼の髪はハニーブラウンと云う設定のはずなんですが、思いの他碧眼と合わないと云うのと私自身「ハニーブラウン」が如何いう色か良く解ってないのとで、何時も薄茶っぽい色で塗ってしまってます‥。
 優柔不断で愚痴っぽくて、数学以外については基本的に馬鹿。でも割と常識人で人生疲れそうな奴です。熱血でもないし、主人公としての素質は無いに等しい程ですが、結構気に入っている方かと。彼は普通の人であってほしいのです。手も抜くし面倒臭がってサボったり、両親を疎ましく思うときがあっても良いかも知れません。“恵まれているのに勿体ない”だなんて難しいコト云わないで、之で結構必死に生活しているんじゃないかと。

 手に持っているシンボル(今回は犬です。見えなくても犬です。)は次のメンバーの予告(?)です。次はリヴの予定〜。

 お楽しみに!!と云う気はないのであらかじめ順番を明かしますと、ユダ→リヴ→サク→ラキ→キョウ→ヒナキです。自キャラの筈なのに名前が合っているのか自信がない‥。

 今日は授業バドミントンでした。早くも筋肉痛の予感が‥。
Replica' member comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |