

- - -
ありがとうございましたー!!!!

 参加させて頂いていた、お絵かきJP様主催の『イメージキャラクターコンテスト2011』の結果が先日発表されました。

2位銀賞いただきました…!!

 本当に、閲覧下さった方、コメントを書き込んで下さった方、投票頂いた方、本当に本当にありがとうございましたっm(_ _)m
 ついに、やっと超えたぜ2位の壁…銀賞は以前にも頂いたことがあったのですが、3位銀賞でしたので今回が初めての2位になります。1位の方との点差なんて気にしたら負けだ…!(またか)
 と言うわけでまだ懲りずに参加し続けると思い、ます…ので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


【UTAUカバー】サンドスクレイパー-砂漠の特急線-【時雨ナオ】

 そうえば先日また何を血迷ったかニコニコに動画を投稿、してきました。
 なんだかいくつも引用するとページ重くなるんじゃね…?な気が意味もなくするのでテキストリンクです。好きな子に好きな歌をUTAってもらうというUTAUの醍醐味な自己満動画です物凄く。ごめんなさい。低音も良いよね…!
 もう少しちゃんと音感があったらカバー曲とかももっとスムーズに作れて楽しいんだろうなと思いつつ。たらたらちまちま弄りながら、また思い出したように投稿してるやも知れません。UTAU楽しいよUTAU…!


 連続引用な今日の日記絵(?)はPIXIVで出ていた4月1日限定企画に参加してきたものです。掃除機とかツナギとか箒とか、清掃員さんって個人的にすごく燃え要素多いよなぁと思ってる訳ですが、一切同意を得られる気がしません←
 ちなみに投稿してきたのはそんな清掃員さん萌えとは一切関係ない厨ニ設定です。交流目的の企画ではこうは行かない…というか行けない…よ。本当言うと他企画に参加したいと血迷って設定だけ(清掃員?潔癖)あったものをごそごそと形にしていたり。無論厨二設定は後付けですが。
 と、掃除機書くの楽しかったです。


 なんだか遊んでます報告になってしまってる臭いですが、久しぶりに学校に行ったりもしたそんな感じの今日この頃です。4月に入って早速新生活をスタートした皆さまも、1日お疲れさまでした!春って良いよね。。

***

 と、描き忘れ。先日サイトの方更新しましたが、リンクページがノータッチでした。近いうちまたいじってUPしたいと思います。お疲れ様でしたのサイト様リンクの撤去と、何件か久しぶりにお迎えしたいなと思います。

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
前編公開〜!!!
 

 『魔法のロビン』前編!公開しました〜!!!

 絵描きとしてお手伝いさせて頂いてるボイスドラマ『魔法のロビン』さんで、ついに前編が公開されました!一言いわせて頂くとすれば…ロビン君なまら可愛いわくそっ←(ぇ。皆様素敵ボイスすぎてによによが止まりません。上記バナーにリンクを貼っておりますので、是非ご視聴のほど、宜しくお願いします!!! 癒されてください、ホントに。
 個人担当箇所的に言いますと、見所は各話ごとTOP画のクオリティの変化をお楽しみ頂ければと。言っていることわかんねぇよって感じですが、つまり中編、後編も聞いてくださいねってことでまとめておきます。
 あぁロビン君可愛い…(またか。ときめき声のロビンくんにときめきが抑えられません。つーかキャスト様全員漏れなく好みのお声すぎます。とりあえず、聞いて!!


 そうえば映画館でアリス観てきました。チェシャ猫ふわふわしたいですチェシャ猫。
 映画はこの先どんどん3Dに転換していくんですかね…?個人的には眼鏡疲れるし、そんなに重要でないかなぁという気もしなくはないのですが。まぁアリス3Dで観ましたがね!!

 短いですが、そんな感じの今日この頃です。1週間あけといてそんだけかよ感ますが、今更過ぎてかけないだけだよ…!本日はこれにて。耳がすごく幸せです(ボイスドラマ的意味で)、では。
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
万歳三唱!
fa0001.JPG
 
 画像がしんみり仕様ですみません。お知らせ遅くなりましたが、

 お絵描きJP様『 イメージキャラクターコンテスト2010』にて、3位銅賞を頂きましたー!!!

 閲覧下さった方、コメント下さった方、投票下さった方…本当にありがとうごさいました!!多分上位入賞組では私のがダントツでキャラクター性薄かったと思うのですが…。
 そして打ち破れない2位の壁…。色彩賞やストーリー賞あたりで投票して下さった方もいらっしゃったでしょうか(悦。4位入賞より色彩賞の方が嬉しい!ってのはありますが、部門賞って順位票より得点低いのですよね。投票するときいつも悩みます。むしろ色彩にもストーリーにも過度に頼らず魅力的な絵を完成させよ!っていう神のお告げでしょうか。
 いつか金賞取ったらイラコン卒業しようと夢見ているのに、一行にその技量に至る気配がないので、まだまだしつこく参戦させて頂きたいなと思います。



 昨日は高校時代の皆様とご飯会でした。ノリが非常に高校時代と変わらず、程よく着いていけない半端オタの性。そして中途半端なツッコミにしか回れない。先生!自分リア充かオタ充に成りたいです!!この際どっちでも可!!とはいえ非常に楽しいご飯会でした。
 二次会(?)のカラオケにもお邪魔させて頂きましたが、皆様すごく真剣で…お絵描き的な意味で←。非常に有益な二次会でございました。どさくさに紛れて、描いて頂いた描かせて頂いた…!
 ちなみにカラオケ自体はもはや片手間作業っぽかったのですが、皆様変わらずの萌えボイスです。嫌違うんだよ、私の残念な趣味のせいじゃないんだよ…!!リアルアニメ声&イケメンボイスなんだって…!!(参加者は全員女性です)そういう意味でも非常に充実してました。普段空木も萌え系歌うことだってあるけど、この面子は何歌っても自分の個性を確保出来ません…。…むしろ一人音痴みたいn(ry
 ところで(ryってどういう意味なんですか…?

 月曜日にはアートマーケット(って言うんでしたっけ?)に参加してきました。出店側で。凄く天気良くて、前回参加で凍傷寸前だった身としては非常に有り難かったのですが……見事陽に焼けました。デコとほっぺが重症です。ぺりぺりですともええ。…もし見つけたらそっとしといてあげて下さい…。


 そんなこんなでばたばたな今日この頃でした。もう少しばたばたが続きます。桜満開はまだかな〜…。
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
記事途中まで書いて消えた…。
  そんな感じですがいくつかお知らせです。


明日15日から配布開始の、『萌絵〜School days〜』という時計のブログパーツさんで、イラスト2点ほど使って頂いております。『S』の加筆版と、今回サイトに上げた「はまっこ」の夜景バージョンのふたつです。それぞれお昼の時間帯と、深夜時間帯に表示されるようなので、運が良ければ(?)見つかるかもです。今のところフリー配布なのでご興味のある方はどぞです。
 そのうちこのブログでも貼るかも知れない。


参加中のボイスドラマ企画『魔法のロビン』さんにて待望のサンプルボイスが公開されております…!!素敵ボイス盛りだくさんですので是非どうぞです。
 個人的感想とか…ロビン君→かわいいぃぃぃ…(悦。ショタ好きイってきたらいいよ…! シャムちゃん→超美人なんですが…きゃ、キャラデザしくったorz アンちゃん→お友達からはじめませんか…!!?惚れる。 ソマリさん→プレイボーイって普通ギャグじゃないですか…普通にモテそう。ゆっくりお兄さん。 ミケくん→理想的イケメソ。キャラデザはもう少し大人っぽく軌道修正っぽい。 とかとか。楽しいので是非ぜひどぞです。


バレンタインイラストコンテスト2010』結果出ました!6位入賞だそうです。投票下さった方、見て下さった方、コメント下さった方、ありがとうございました…!!今回参加者数少なめだったんですが、上位が安心クオリティすぎる(笑)次はキャラコンですね、頑張りたいです。
 という訳で14日、ハッピーバレンタイン!


 以上お知らせでした。
 そうえば昨日、イラスト関連の専門学校に行っているお友達の卒制展に行ってきました。雰囲気は販売もあって文化祭っぽかったです。それで、イラストコースと漫画コースの展示をガン見してきた訳ですが…あれ…?この人の絵見たことある…バレンタインイラコンに…違う?で、お友達にその方のHNとか聞いたのですが解らないらしく、帰ってから確認しましたらば大正解でした。世界は意外と狭いのですね…。デジ絵年鑑でご一緒させて頂いてる方の展示もあってびっくりこきました。…探し出してお話したかった…ただの不審な人ですね、解ります。
 そちらの漫画コースの卒制集ベスト版を買ったのですが、そのイラコンご一緒させて頂いてる方が巻頭で、かなりプロでした。(追記:っぽいというかお仕事されてるようです)一緒に行ったお友達がどうやらツボったご様子でした。凄いなぁ…。その卒制集を買っているとき(正確には立ち読みしているとき)に、なんだか売り子さん(おんにゃのこ)が悶えておられて、何事かと思ったら隣で男性陣2名が(恋愛ものストーリーの)掲載漫画を朗読しておられました。楽しそうで何よりです(笑)
 
という訳で、PIXIVのお話も出来たり楽しい1日でございました。あとみんなにデジ絵年鑑のことツッコんで頂けた(笑。

 といいつつ、自分ももっと上手くならなきゃいけないなぁと痛感した一日でも御座いました。そんな今日この頃。
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
大丈夫、エイプリルフールじゃないんだぜ!
 タイトルが痛くてすみません、とてもすみません。というわけで…
「 デジ絵年鑑2010」にイラストを掲載させていただいております。というお知らせです。静かに告知してみました。たまにはね。…

←よし!ブログの左メニューにアマゾン貼っておいたから画像拡大して見てこいよ…!!!

 うそじゃないんだから!ちょっと自信なくて手元に実物を買ってきてから告知したくらいチキンだけど本当ですよ…!
 本買ってきて確認しましたらば、なんと見開き2ページ分(要するに4ページ分)も載せて下さっていた…!嘘じゃないよ!帯にカリスマ絵師とうたってあって、自分どんだけだ…と少し落ち込みましたが私以外は間違いなくカリスマ絵師さまでしたので、本屋さんで見つけたら覗いてみて下さいませ。
 私個人の内容としては、同人に掲載のイラストが1点、サイト掲載イラストが11点となんとも普段サイトを見て下さってる方には見ごたえの無い感じですが、あー載ってるねくらいに見て頂ければ嬉しいなと思います。フルカラーでちょっぴり高いので買って下さいとかは言えません(笑。

 PIXIVでランキングお馴染みのあの方から、お絵かきJPでコンテストご一緒させて頂いたあの方まで、盛りだくさんなので、本としては見ごたえたっぷりです。どうぞ宜しくお願い致します。



 どうでもいい話。
 そうだよもう発売してるんじゃんと家を出た本日夕方→近所の本屋さんに行ったら友達がレジしてたけど忙しくて気づいてもらえない(笑)→うろうろしたけど本が見つからない→店員さんに「デジ絵年鑑ありますか?」と聞く→「在庫ないです」(´・ω・`)→悔しいのでヤマダデンキに行く(一応パソコン関係本らしいので)→そもそも書籍コーナーがない→意地になってチャリ10分猛ダッシュ別の本屋さんへ→パソコン本コーナーが見つからない→オタク雑誌コーナーに発見!!→ガン見(不審)→購入。
 …長い戦いでした。
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
いやいやお前が有り得ないだろ

 電車の乗換えでダッシュしてたらケータイ落としたはずみ(?)でバナナもないのに漫画みたいにコケました。足まっすぐで後ろにすてーんと、滑りましたさ滑りましたとも。薄手のロングコート羽織ってたので、多分なびいたと思う。
 んで咄嗟に出た声が「きゃっ」でも「痛っ!」でさえもなく、「有り得ねー」だった。ケータイ拾ってくれたイケメンは引いたと思う。
 そして乗換えには間に合わない。


 冒頭余談入りましたがこっから本題です。一つ前の記事でキョドってたあれそれ。

 企画者: 成瀬 真琴様

 ボイスドラマ企画『魔法のロビン』にイラスト担当で参加させて頂けることになりました…!絵師と名乗るには足りない度胸…。
 新情報や更新情報入り次第こっちでもご案内していくつもりです。
 というか初絵仕事(?)なので気合い入れて参りたい次第です…!『魔法のロビン』素敵な作品の予感むんむんなので、ぜひ一度覗いてみて下さいな。魔法とニャンコとギャグです。

 あともう一個お手伝いさせて頂けそうなお誘いを頂いてるのでそちらも時期がきたら紹介したいなぁと思います。頑張れ右手…!
 …左利きに生まれたかったと地味に思ってるクリエイト系の方は少なからずいると思うんだ。や、とくに意味はないです。


 そんな感じで課題〆切明けわたわたと喜んだり睡眠障害疑惑浮上したりの今日この頃でした。…サイト更新が壊滅的…。
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
お祝いごとが3つあります。
xdw.JPG
 
 どういう訳かハロウィン当日にハッピーハロウィーン!と叫びそこねました。あれ?と言う訳でハロウィンお祝いは3カウントには入りません。



 本日の日記絵は桜木さん宅Aliceless(綴り間違いすみません;;)のお二人です。先日桜木さん宅が5周年のお祝いに押し付けてきたものの…ボツ…(ぉぃ)稚夏ちゃんが奇跡的に可愛く描けなかったので…稚夏ちゃんは可愛くないといけないんだよ!!
 じゃなくて5周年本当におめでたいです。5年ですぜ、5年!自分下手したら中学生ですぜ!長く活力頂いてた身としてはまた何とも嬉しいものです。



 報告が遅れてしまいましたが、お絵描きJPさまハロウィンイラストコンテスト2009』銅賞頂きました!!!
 投票下さった方、コメント下さった方、あとご覧下さった方…ありがとうございました!!でも今回銅賞は順位的には5位なので、まだまだしつこく頑張りますよ!



 これちょっと通学電車の中で失禁失神するかと思った。
 先日某企画さまにちょっくら応募して参りました次第です。イラストをというか自分を…。詳しくはかなりの確率で訪れる落選後が恥ずかしいので伏せときますが…。
 って、日記で書く予定だったんですよ。

 ……受かった…。

 え?何?受かった?私の名前あるけれども…は?え??な感じです激しく。
 取りあえず何かのチェックミスな気がしないでもないのであとでもっかい確認してきます。(チェックミスだったときはそっとしといてあげて下さい…)
 募集を拝見してから〆切までが本当にギリギリで、おろおろしながら悩んで悩んで結局応募しました。して良かった。なんか泣きそうだコノヤロー。詳細は追って連絡しますはい。


 そんな訳でこれ何て誕生日プレゼント?なお祝いごと3つの今日この頃でした。これで私あと1年はフルに頑張れる気がする。
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
コミティア89決定稿
 

 前日っていうか当日に最終告知してるダメ人間…。

 そんな訳で本日コミティア89、「ペケコ」のご案内決定稿です。
 スペースは「み12a」です。今回のティアは西ホールなんですよね…なんだか慣れない…。
 
 持ち物…
 ・新刊イラスト本「Tempest Of Dragon」
 ・既刊イラスト本「Sylph」
 ・ポストカード

 新刊なんとか…間に合いました…。伸光印刷様にもう大感謝です!!無茶振り納期に間に合わせてくださった…!土下座ものです。正直無理だと思ってました。
 感謝も込めて宣伝しちゃいたい!オンデマンド印刷がとてもお安いです!カラーイラスト本小部数とか、他の印刷屋さんだと多分「絶対無理!売れる値段じゃない!」とかになると思うんだ…。初心者だけどカラー本を作りたい方にとてもおススメです。ただ、同人(オタク)向け印刷所ではないので、恥ずかしいやら申し訳ないやらかも知れないです。

 新刊ですが、中身はゲーム(説明書)風仕様です。前回と反してネタっぽい。
 空木の方はあいたな感じの学園シミュレーション、相方柚木さんの方はファンタジーRPGです。はい、温度差が見ものです。

 ポストカードは基本前回と同じものを持っていく予定です。+元気があればサイトで公開してるものを1種で、計4種です。プリンタさんの機嫌が悪いので断念します…ごめんなさい…。


 だいたいそんな感じかな?場所としてはL時会場内のちょうど曲がりの辺りです。
 コミティア行くよ!って方は是非覗いていって下さいませ…。
 よし、以上!

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
イベント告知…!
 

 お兄さん疲れたよ…いや違う…なんの話だ。ファンタジーの話になるとテンション上がります。その辺はまだ枯れてません…!今日は柚さんと打ち合わせだったので、ノリと流れ(?)で告知です。

COMITIA89
日程:2009/8/23(日)11:00〜15:30
有明・東京ビッグサイト西1ホール
スペース「み12a

 前回同様柚木戒斗さんとの合同サークルペケコでの参戦です。イラストエリアです。ぶ、無事受かってました…;;今回抽選漏れとかいらっしゃったみたいなので、頑張らねば…申し訳なさすぎる…。
 前回のイラスト本とポストカード(新しいのか古いのか未定)、と制作中の本が無事出来たら持っていきます。詳しくはまた近くなったらお知らせしますね。でっきるかなー。

 なんかイベント告知以外に書くことあったような気が…。だめだ、パソコンから日記書くと頭が真っ白病も、いまだ健在なようです。

 たぶんまたあとで日記更新しますね、そんな感じ。
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
遅ればせながら
CUT.PNG
 
 遅ればせながらエイプリルフール…!
 ではなく!柚木戒斗さまと合同でコミティアに参加いたしますよ!な告知ですっ!!


COMITIA88 拡大Special

日程:2009/5/5(祝/火)
場所:有明・東京ビッグサイト東1・2ホール
スペース:B06b


 サークル名「ペケコ」で、イラストブースに出没予定です。SSの特設ブースが背伸びしたら見えそうなポジション。

 発行物うんぬんは柚木さんと合同制作のイラスト本と、ポストカードを3種程。ポストカードはサイトで公開しているイラストを含みますが、イラスト本の方は基本書き下ろしです。
 気合い入れて描いてますので、当日コミティア行くよ〜って方は覗いて頂けたら嬉しいです。声かけて頂いたら多分キョドると思われますが、喜び故なので悪しからず。

 今日がサイト告知解禁日(と、今日の打ち合わせで決めた)だったので、遅ればせながらお知らせでした。
 なんだかまだ本が形になって手元にないのでまだ信じきれない自分がいるのですが…予定ですよ、妄想ではないですよ…!

 今日の柚木さんとの打ち合わせで終盤マジでいびきかきそうな勢いの今日この頃でした。……取りあえず、寝かせて下さい…。

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>