スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
生存報告
 

 ご無沙汰しておりますというよりまず申し訳ございませんと書く方が妥当な気しかしない状態で本当にお恥ずかしいかぎりで大体個人サイトで申し訳ございませんって別に誰も困ってないっていうか誰に謝ってるんだな感じ満々ですがそれでもサイトを見に来て下さる方がいることにもう本当頭が上がらなくてありがとうございます生きておりますな生存報告です(一息)。
 改めましてご無沙汰しております空木です。いつぶりすぎて何を書いたらいいのか状態で、不可思議な冒頭になっております。まじごめんなさい。

 PIXIVや最近やっと活用しはじめたツイッターの方ではなんとなくふわふわ活動しておりました。そちらをご存知の方はまじコイツ何やってんだろうと思われていただろうと…お恥ずかしい限りです。
 前の記事(といっても4月…)で触れそこねていますが、そうえば2011年はイースター祭を失念していて…不覚でした。ということで(?)この度はサイトの方でハロウィーン絵の更新です。毎年のことながらお絵かきJP様のイラストコンテストにも参加させて頂いていますので、もしお気が向きましたらそちらの方もよろしくお願い致します。

 と、例年は簡単なフリーイラスト仕様にしていたんですが、今年はまるっきり管理が行き届いていない状態ですので、通常イラストとしての更新になります。…ていうかフリーイラストって今の時代需要あるんだろうか…。
 長いといっても知れていますが、何年も見ていると結構ネット上のサイト形式とかも変わっていくものなんですね。イラストサイトの日記といえばお絵かき掲示板、連絡手段は拍手かBBS、な時代がなんとなく懐かしいです。今は良くてブログ、大方はツイッターやついぴくに取って変わっている感じでしょうか。そもそもSNSがメインだから個人サイト自体が廃れていくものなのかなという気もします。
 …リンクページのあり方とか、いい加減なんとかしなければ…というのは私個人の問題でした。

 久しぶりにこうして日記の記事を書いていると、何だか本当にとりとめのないことをだらだらと書いているなと、痛感いたします。自分なんかイタイ子だなと。ツイッターとか何がって、140文字じゃ足らんのだよ…。
 そうえばサイトとブログを長らく放置状態の際、複数の方から「ブログの更新は?」とお声かけて頂いたんですが。読んでいらっしゃるのか…このブログを…と思うとありがたいやら何時も身の無い話ばかりで申し訳ないやらで少し複雑な心境です。本当にいつもありがとうござます…!

 久しぶりの日記絵の方はいつ描いたかも分からないイタイ系のらくがきです。先日ネットサーフィンしていて、ツイッター診断の類で「あなたの絵が萌えない理由」→「何だか痛い」と出て、洒落にならんとブラウザ閉じたとか。理由3つ出るやつだったんですけど、内2つが「何だか痛い」で、つまりあれですか大事なことなので2回言いましたとかそういうことですか。と、今描いていて思ったんですが、萌え系イラストって総じて痛いもんじゃないんだろうか…あれ?

 久しぶりでしたので割とだらだらと書いてしまいましたがこの辺りで。長さよりも定期的に顔を出すほうがよほど重要だよと痛感している今日この頃です。この締めも久しぶりだ…。

【追記】投稿してからブログ上の画面で見て、記事の長さに愕然としました…。なにこれキモい誰が読むんだorz

- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://crenata.jugem.jp/trackback/409
<< NEW | TOP | OLD>>