スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ダサくても良いじゃない
 

 記事書いたのに消えた…!!orz
 練習がてらざくざく描いたのでUP。ちゃんとカラーで描いていたんですが、どうにも色が気に入らなかったのでモノクロです。背景恐怖症を克服し隊。ちなみに消えてしまった先の記事ではうpって非オタの人でも分かるのか?ここ非オタの人も見てるのか??でした。どっちでも良い。


 少し前からイラストについて悶々してた残念な着地点は「ダサくても良いじゃない」でした。何悩んでたんだ自分…。自分カッコイイ絵が好きなんですが、カッコイイの描こうとするとどうしてもイタイ絵になってしまって。オシャレに仕上げるセンスもなくて。「可愛い」ってよく言ってもらえるけど、別に可愛い絵が描きたい訳じゃなくて。
 で、着地点が「ダサくても良いじゃない」です。なんとなく「極彩色」で「ダサい」絵が、描いていければなぁなんて今のところの着地点です。ちょっとずつ、自分で納得できる個性が欲しいです。

 そうえばあまり関係ないような気もしますが、最近気づいたことがひとつ。PIXIVの企画というもので漫画を描かせていただくことが多いのですが、そこで頂く感想やお褒めの言葉の多くが、「雰囲気」や「空気感」「お話」が良いと…。自分あんまり絵が上手くないのは自覚してるけど、これは、つまり、そういうことですか?思えばサイトでも、妙に短編小説のご感想を頂くことが多くて。もちろんイラストに頂くことの方が多いですが、比率でいくと割と。えっと…絵、頑張ります。はい。


 やりたいコトとやらなきゃいけないコト、バランスよくこなすのが精神的に一番安定するのだと、そのバランスを模索している今日この頃です。最近やらなきゃいけないコトほっとくと尋常じゃなく不安になるので。もう良い歳なので、しゃんとせねば。


- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://crenata.jugem.jp/trackback/413
<< NEW | TOP | OLD>>