スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
30の表情お題 _ 04 悔しい


「どうして“女の子”扱いなの?」みたいな。
30の表情お題 comments(0) trackbacks(0)
何か血色悪い‥。
20070520_330443.PNG

 描き途中のイラストの一部です。何だか気に食わない箇所があちこちに在るので書き直すかも知れませんが‥。

 昨日は珍しく絵を描く練習をしてました。私結構なんちゃって(?)で描いている箇所が多いので、その辺りを克服せねばと。色塗りばっかり気合い入れてる場合では御座いません。
 私の場合一枚絵を描くときは雰囲気や画面のバランスが大切なんだと思ってるので、一枚絵を何枚描いてもそれ以外の技術はあまり身に着かないんですよね‥。そんな訳で偶には練習を。
 安直に漫画の模写などしてました。‥‥普段あんまりしないんですが、これは若しかして楽しいのでは‥?(今更‥)
- comments(0) trackbacks(0)
停滞期‥。
20070514_327396.JPG

 停滞期(スランプ)と云いますか、え〜‥リアルにテスト期間中です。最近パソ子に向かう気さえ萎えていたんですが、そろそろ復活出来そうです。

 が!!テスト期間‥!!!

 気晴らしと称してラクガキしている場合では御座いません。そもそも気晴らし必要な程勉強しても御座いません。
 久しぶりに日記絵らしい日記絵を描いてみました。ちょっといつもとは違う塗りです。リアルに「背景」と「カラー」と「線画」の3枚くらいしかレイヤー使いませんでした。あ、あと瞳のハイライトは別っこです。

 ちなみに「思想軌跡」にいずれ出るだろう娘です。ザザ=アリウム。クレスよりヒロインらしいポジションなのに、極端に登場シーンが少ないかと‥。取りあえず先は長いです‥。
 そして思想軌跡に「Witch's relics」なんてサブタイトルがあったのをすっかり忘れていました。そうえば「思想軌跡」というタイトルも仮決定のまま定着してしまいましたね‥。

 なんだか生存確認のようになってしまいましたが、本日はこんな感じで。
 ‥‥梅蘭の春巻がおいしかったです。
- comments(0) trackbacks(0)
お知らせ。
 お知らせと云いますか何と言いますか・・・。
 あまり気持ちの良い内容ではないんですが、ちょっとばかり目を通して頂ければと思います。
 特にイラストサイトお持ちの方に。
続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
返信
 蓮見悠さんにメールファーム返信です。続きを読むからどうぞ。

続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
返信


5月4日15時にメッセージ下さった方、
5月5日14時にメッセージ下さった方、
ありがとうございます・・・!!マイペースではありますが、気長に付き合って頂ければ幸いです^^。
返信 comments(0) trackbacks(0)
ヤル気の話‥?
20070506_322872.PNG

 日記絵にヤル気のなさが滲み出ております。


 GWのヒッキー生活のせいか、極度に気力(?)が衰えてます。パソ子の前に座るのも微妙に嫌になってきて、絵を描きたい衝動もなえてしまって。
 そしてスランプと云うかなんと云うか、絵が描けなくなってきてしまいました‥。や、絵が描けないとは違いますね。納得行く構図が浮かばなくて‥。2,500hitの感謝絵が、一向に進む気配がありません。もう4案くらいボツったかと‥(自分で)。結局そんなこんなで折角の黄金週間、UPできた絵は一枚と云う悲しい結末。
 ごめんなさい‥内容がえらくマイナス思考ですね‥。


 少しは明るい(?)内容行きましょう。
 えー‥こんな処でわざわざ年齢書くのもあれなんですが(隠してもないのに)、良い加減進路決めなきゃいけないお年頃な訳でして。本気で。しかも専門学校なんで、マニアックなの取ると後戻り出来ないんですよね。二回専門通うとか、そんな余裕はないし。此処で決めた進路が、嫌でも就職まで付いて来る。
 今考えているのが、「グラフィック」か「プロダクト」か「アニメーション」。一番惹かれているのが「アニメーション」なんですが、一番心配なのもやっぱりそれな訳です。前二つはまだ安全圏でしょうか。グラフィックは特に幅が広いですし、プロダクトは一応勉強中なんで。

 最近、一時期異常なくらいに燃えてたモノに大しての熱意が急に冷めてしまって、それで不安になってる処もあるのかも知れません。「アニメーション」は特に、冷めてしまうのが怖い。

 「熱意が無くなったときに、自分はそれを続けることが出来るか」が今の処一番の課題です。なんだか結局冒頭に戻ったような‥。
 ヤル気の在る無しに左右されないモノのレパートリーを、少しでも増やせていけたらと思います。

 そんな感じで、今日はこの辺りで。
- comments(0) trackbacks(0)
星売りと星と、
20070503_320581.PNG

 「星売りと星」、描いてる途中人物が浮いてしまったり四苦八苦だったんですが、何とか完成です。
 太めの主線で描いてから上にベタベタ塗るのですが、久しぶりにごっそりデータ消しちまいましたさ‥。主線と結合した後からひたすら同じ作業です。途中保存は大切ですぜ皆さん(何キャラ)。
 最近絵を描いていると、その絵のストーリーを妄想しだす傾向にあります。良い傾向なのか、悪い傾向なのか‥。そのお陰で書きたい創作ネタがもそもそ増えてます。「星売りと星」もその類いです、ファンタジーもの。あ、でも「星売りと星」のタイトルなら人身売買モチーフの現代小説の方が面白いと思うのです。売買する方のおじさんが主人公で、される方の女の子(か男の子)がヒロインな感じ。‥‥私には書けませんけど。

 SSS用別ブログ、借りて参りました。次回からSSSと何てことない写メは向こうのブログにUPしようと考えてます。普通の日記とバトン、メールファーム返信はこちらで。そうだ‥いい加減バトン回答しないと‥。

 GW、いい加減引きこもり生活に飽きてきた今日この頃です(笑。
- comments(0) trackbacks(0)
返信
   肴希みんなさんにメールファーム返信です。続きを読むからどうぞ。


続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |