スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
デコ。
 片仮名で「デコ」って書くと「アールデコ」とかを連想します。デコレーションじゃなくておでこの話。
 最近自分の描く絵のデコ(頭部)が伸びつつあるのに危機感を覚えてます…。コレこのまま放っておくとどんどん酷くなるんですよ…にょきにょきと。5年くらい前にデコ伸び期(何)を一度経験済みです。きっと絵柄がショタロリっぽくなってくると伸びるんだろうなぁ…。
 そろそろ気を付けて抑えなければ…。

 厚塗り系の絵を更新すると日記絵がビフォー・アフターであることが多いんですが、今回はあんまり酷いんでお蔵入り。そもそも厚塗りの下絵なんて晒すものじゃない…。
 何だか自分の厚塗りが厚塗りに見えない謎です。ぼかしツールを使ったら駄目なのかな…?厚塗りはあんまりメイキングとか見ないんで気になります。厚塗りのメイキングが少ないのは…説明するところが無いからでしょうか。

 明日明後日が高校入試でお休みなので、実は4連休な今日この頃です。
- comments(0) trackbacks(0)
執筆環境
~IMG_0835.JPG
文章系は基本的にケータイ打ちな駄目人間です。一向にキーボードを使いこなせるようになりませんが…。
壊れていたデジカメが復活したので記念に一枚。

今週末は創作するぞー!!!

と、素直に書けない…。あんまり自分を信用出来てない模様です。
- comments(0) trackbacks(0)
日付が10月になってる…!!
AE.PNG
 やっちまった…10月な上に19日が終わってしまいました…。日付の出るブログテンプレートなので多めに見てやって下さい…。

 最近ロボットアニメ系が結構面白いんじゃないかと目覚めてます。
 コードギアスが好きです。エヴァンゲリオンも好き。アップルシードやらベクシルやらも結構面白かったし、攻殻機動隊とイノセンスも素敵でした(悦。…ガンダム00は見てるんですが、なかなか話が掴めてないです…。
 日記絵はそんな感じで人物設定ばっかり出来つつある創作キャラ。絵板本家のお題板で描いてきたやつの主人公です。プリン頭の男子高生が主人公。女の子の方はヒロインではないです。若しかしたら人外(未設定)。ロボアニメっぽい雰囲気なので可愛い女の子は沢山いれば良い(笑。

 何だかすごく絵が描きたい気分なんですが、それどころではない現状…。卒業制作の〆切が来週末なんですが、終る気が全くしません…最後くらいちゃんと出したいのに…!!!今日ももそもそ製図引いてました。
 ドラフター(製図書く機械(?)定規がL字についててスライドするやつ)の有り難みをひしひしと実感している今日この頃です。

AEK.PNG
本家で描いたやつです。その内サイトにUPしようかと。
- comments(0) trackbacks(0)
衝動買い。
080108_2213~010001.JPG
 押井守で思わず。
 季刊エスを立ち読みしてたら、たなさんのタビと道づれが載ってて真剣に読み入ってしまった…。
- comments(0) trackbacks(0)
返信
桃野ハルさんにメールファーム返信です。続きを読むからどうぞ。
続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
描初め途中
080107_2324~010001.JPG
 2008年描初め途中の下書き。

 一度で良いから漫画で同人誌とか出してみたいなぁとかほざいてみます。……「一度は学校の先生とかやってみたいな」的なノリで。
 勿論不可能じゃないけど非現実的と云うか。

1.世に云う処のイベントに行ったことがない。
2.漫画が描けない。

 ……根本的。

 やってみたいことは沢山あります。ありすぎます。
- comments(0) trackbacks(0)
まとまりのない新年初日記。
080107_0125~010001.JPG
 画像がないと見たときに詰まらないので写メで妥協…。誰が詰まらないって、自分が…!腐っても日記と云い張ります。
 何か落書きを…と辺りを捜索したら、出来損い製図と年賀状ラフしか出てきませでした…(上の絵はもっと古いのです)。2008年まだ絵を描いてない!!!普段絶対気にしないのに、描初めかと思うと何だか気合いが入りますね…!(?)……何描こう…。

 そうえば明日(と云うか今日)から学活みたいです。そろそろ終わりも近いです…。卒業制作が今月中に終わる気が全くしませんが…(冬休みサボってたから)。加え学年末試験やら大学の宿題やらサボりの付けが回ってきそうな一月です。張り切っていかねばなりません。
 そういえば建築パースと多色木版も残ってました。建築パースは大した時間食わないので問題なしです。版画(木版で凸版)は楽しくて大好きなんですが、どうやらその思いは一方通行らしく…。一度も綺麗に擦れた例のない奇跡です。シルクスクリーンは上手く出来るんですけど…。掠れたり滲んだり紙にくっついたり…。そして愛情込めて彫りすぎてベニヤ板が水分で曲る。友人Yちゃんは必ずと云って良い程板貫通させますが。厚さ1cmの木材さえ学生用彫刻刀で貫通させる彼女(不可抗力)。
 今回はどんな仕上がりになるのやら…。

 冬休み最終日、早く寝ろよと自分ツッコミの入るそんな今日この頃です。そんな感じで本日はこの辺りで……。

>>追記
 学校明日からだったみたいです…。
 そして日記の『学活』は『学校』の誤字です…。恐ろしき予測変換。
- comments(0) trackbacks(0)
明けましておめでとうございます。
S1JO.JPG
 新年明けましておめでとうございます。
 2007年が無事に終わって、BrotherMoon*二度目の年越しとなりました。めざせ2周年!!と云うか2007年は何だかんだ世話しなくて夏辺りから更新頻度がた落ちだったんで、2008年はもっと景気良く(?)行きたいなぁと叶いそうもない抱負を抱いております。
 2008年も、BrotherMoon*をどうぞよろしくお願い致します。

 そして何より、2008年が皆様にとって素敵な年になりますようお祈り申上げます。


2008.1.1 空木ウタ
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |