スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ぐはっ…!!
S1MEMO.JPG
 2008年イースター過ぎてる…!!!イースターの日程確認しようとしたら一週間くらい前に終わってたと云う悲しい事実です…。と、東方式(?)で4月にやります…。はい。

 アリスくんのキャラデザが決ってないので日記絵がなんだか良く解らなくなってます。JPG保存した後になってまつ毛を描き忘れたことに気付き、慌てて描き足す始末。まつ毛描いたら表情がツンデレっぽくなった…(違)アリスくんは入れ物女の子だけど、多分ウチの創作主人公で一番男前です。デフォルトが。
 サイト用のCGイラストは描いてるんですが、なかなか進まない…。8割方は出来てるので…そのうち。

 最近の生活構成要素のかなりの割合をゲームがしめてます。去年末くらいにフリマで買ったFFIX(ビビが可愛過ぎていちいち萌えるのですが…!)を先日クリアし、今はPS2のチューリップなるRPG(?)を攻略中。
 PSの「moon」に次いでこれがなんとも面白いのです。町の人に如何にチューするか!みたいなゲームなんですが(大真面目)。レオおじさんが好きなんです…!moonとチューリップは、中古屋さんで見つけたらぜひやって頂きたいゲームです。オススメ。多分moonの方が難しいです。この並びで「UFO」ってうのもあるんですが、こっちは途中までプレイして放ったらかし…。だんだん頭がゲーム脳化…。

 いい加減ゲームばかりでなくて「しなきゃいけないこと」をこなして行かなきゃなぁ…と危機感覚える今日この頃です。
- comments(0) trackbacks(0)
ありす
NGS.PNG
 さっそくちまちまと妄想中のアリス創作。そして何時ものことながらタイトルが決らない罠(罠?)です。『合わせ鏡のアリス』とか、そんなイメージだったんですが、「合わせ鏡」って特別英語ないんですかね。ネーミングセンスが欲しいです。
……どうでも良いけど日記絵のアリスの綴りが酷いことになってますが…。

▽制作途中の設定とか。

 主人公は「入れ物」と「心」が入れ替わった双子の「アリス」。アリス(ALICE♀)の入れ物に入ったアリス(ARISTOPHANES♂)が、死んでしまったアリスを生き返らせようと奮闘する話です。ややこしや。ややこしや。

*アリス(ARISTOPHANES)
主人公。13歳。双子の少女の身体に、心を宿している少年。もう一人のアリスを生き返らせる為に、神様を狩る。

*アリス(ALICE)
故人。13歳。双子の少年の身体に、心を宿したまま死んだ少女。

*チェシャ猫
にやにや笑いの大きなオス猫。たまに人型。神様狩りに行くアリスの道案内。

*白うさぎ
アリスの死体が腐らないように(切実)時間を止めている。

 アリストファネスの側には猫が、アリスの側には白うさぎが常にいる感じ。
 ちなみに日記絵の真ん中の子はいかれ帽子屋ことミス・ハッター。推定9歳。アリストファネスの男気にベタ惚れのゴスロリ少女です。猫とは中が悪ければ良い(笑)。

 そんな具合でサブキャラ含めもそもそ妄想…もとい創作中です。ていうか名前面倒臭いんでいっそアリス君とアリスちゃんで良いんじゃねぇかとか(マテ)。
 ちゃんとした創作物にできると良いなぁと願望を抱き始めた今日この頃です。そして桜木さんから「猫アリ」指定(?)でバトン頂いてたりします、万歳!!!!!って、それよりも何よりも、桜木さん大丈夫なんでしょうか……(´△`;)

※以下急にメンタルチックです。

 オフとかオンとか関係なく、誰かを心配してるときって改めて自分駄目人間だなぁと思います。励ますとき、慰めるときの言葉って、表に出すのが怖い。何を云うのも筋違いな気がしてしまいます。偽善っぽいと云うか。偽善が全て悪いとも思っていませんが…。
 そうゆう言葉を、疑わずに素直に口に出せる人がとてつもなく羨ましいです。励ましとか慰めに限らず。言葉を厳選しすぎて形にするチャンスを逃してしまったら、元も子もないですし。
 言葉をきちんと使える人になりたいです。物書きとかそういうのは抜きにしても。うん。
- comments(0) trackbacks(0)
復活…!
AE0001.PNG
 復活じゃないか…西日本より東日本に帰ってまいりました。…数日西日本にいたからと云って、何と云う訳じゃないんですが。

 週末は里帰り&観光でした。
 観光は尾道とユニバーサル スタジオ ジャパン。USJは何年か前に行ったときよりかなり進化してて、結構面白かったです。スパイダーマンとかバック・トゥ・ザ・フューチャーとか。…酔いそうなの多いですけど。尾道は想像よりも大きかったです。写真とか織り交ぜつつ、その内レポートとか書こうかなと。
 里帰りは…だいぶ田舎なんですが、自分、一両で走る電車って初めて乗ったかも知れない。いや、初めてではないか…?(どっちだ)待ち時間とか思うと、都会の電車網(?)に感謝しなきゃいけないなぁとか思ってしまいます。

 そうえば今日は日記絵が何時になく真面目なんですが。……たまにはね…うん(?)ただノリが日記絵のままなので、男なのか女なのかもイマイチ解らないと云ういい加減さ。睫毛描いてないんで多分男です…そんな判別方法…。
 そもそも普段から男女の描き分けが出来てな、い…。いつも「男になれ〜」「女になれ〜」と念じながら描くだけなので…(怖い)。あんまり極端な差をつけないで、男の子は格好良く、女の子は可愛く描けるようになりたいです…。

 今日の夜は高校の皆さまと焼き肉大会です。久々です。…卒業して一月経ってないんですがね…!
 そろそろ3月が終わってしまう…そんな危機感を覚える今日この頃です。
- comments(0) trackbacks(0)
乙女ぽーず
RAWR0002.PNG
 久し振りすぎるまともな日記。そもそもサイトより日記の方が更新少ないって何なんだろうか…。

 最近立て続けにちょっと嬉しいこと。

・枯野さんのサイトが3周年であること。
 遅ればせながらお祝いに向かわねば…!
・週末に尾道に行くこと。
 日帰りですが。憧れの坂の町…!
・アリス創作を拝見できたこと。
 最近アリス創作を拝見する機会が多く…!(当社比)

 アリス創作は、要するに不思議の国のアリスをベースにした創作作品の意味。ええ即席造語ですとも。ホントにアリス大好きなので…!アリス創作サーチ(何)とか在ったらマジで入り浸ります。
 私的には不思議の国より鏡の国の方が好きなんですが。ベタにチェシャ猫、あとはハンプティー・ダンプティーと馬から落ちるナイトが好きです。アリス創作…いつか作りたいです。がっつりと。

 タイトルが意味深で終わってしまうので日記絵にも触れとかねば…。取り敢えずReplica'のキョウにアリス姿で乙女ぽーずを(説明になってません)。キョウは実はお気に入りキャラなんだけども、いつも中々可愛く描いてあげられない。可愛いも何も、お面だけど。
 乙女ぽーずのはずが、キョウがやるとお仏壇に手を合わせているようにしか見えない奇跡です。

 ……ごめんなさい…異常にテンションが高いです。更に何かやらかしそうなので今日はこの辺で。
- comments(0) trackbacks(0)
欲しかった本とか
080313_1715~010001.JPG
 何回も図書館で借りるくらいなら、いっそ買ってしまえと云うことで。
- comments(0) trackbacks(0)
『本屋バトン』
 せっかくパソ子が治ったのに、卒展やら卒業式やらで結局一週間ネット断ちです。一体何をやってるんだ自分…。
 Pixia倶楽部の「闇」祭りにもう一枚くらい参加したいんですが、間に合いそうにないなぁ…。

 以下続きから枯野さん宅から頂いた『本屋バトン』です。素敵バトンありがとうございます…!『本屋バトン』だけと云わず『図書館バトン』とかあれば良いと思います。…コアか。
 
続きを読む >>
バトン comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |