スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ぎゃふん


 三連休が一連休(もはや連休じゃない)だった空木です。なんだかとってもお久しぶりな感じです。土、月と普通に学校でした。良いんだ学祭がらみで今週休みばっかだから…!

 で、大学の割に異常に早い始業後一週間の授業を終えて久しぶりにちゃんとパソ子に触ったわけで。危うく燃え死ぬかと桜木さんが…!!!なんと前回のバトンのしかえし(?)と名打って帽子屋共演描いてくださった!!!Alicelessの帽子屋ちゃん見れただけでも幸せなのに、なんか隣りにやたら可愛いシルクハットが…(悶。
 と、それだけでは終わらない。今度はAlicelessの初期設定の二人がツボすぎて悶える。で、自重できずに描いたr(殴。

 …そろそろちゃんと日記。日記絵は久しぶりにReplica'のラキでした。本当はちゃんとCGでUPするつもりで描いてたんですが、愛情注げなくて断念。で、新しいのをもそもそ制作中です。ラキじゃないですが。結局厚塗りの方が落ち着くという結論に至ったので厚塗り。基本的に色塗り工程の方がすきなので、厚塗りの方があってるのかも知れないなぁと。
 新学期早々、出費が多いです。材料費と追加教科書代で4,000円くらいかかりそうです…。人がジュース一本我慢してるときに(地味に節約生活中)あたりまえにそんな…!欲しいものはもそもそたまっていきます。学校関連のソフトとか、SAIも欲しいです。DSとポケモンは我慢。挙句の果てに5年間くらい共に戦火を潜り抜けてきたペンタブが不調気味…。……そろそろ真面目にバイトとか考えなきゃだめですかね。

 なんだか暗くなってきたので(そしてネタ切れ)、尻切れトンボですが今日はこのあたりで。始業後のとりあえず一息、な今日この頃でした。

以下「続きから」読んでいらしたら良いなぁくらいのノリで桜木さんに私信です。
というか前科二犯でやらかしてます。
続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
ちゃんと日記、でバトン回答
 で、臨時日記ではなくちゃんと日記を書かねばと。かといって何を書いたものかと。
 そうえばおニューのマイパソ子からの初日記だったりします。ノートなんでこれを機に少しショーットカットキーとか覚えねば。前回日記の通り解像度が異常に高いです(当社比。そんなんで(?)そういやSSのデータ投稿の解像度ってどれくらいなんだろうと調べてみたところ……死ぬほどピクセル数大きくてびっくらこきました。前のパソ子でこの解像度は無理です……。大きく掲載されている方はどおりで細かいところまで書き込んである訳だと変な納得。次回からはプリントアウトして投稿にしようかな…。

 少し時間過ぎましたが思想軌跡更新でした。大分二章の山場になってきたので書いてて楽しいです。シリアス書いてて楽しいとか、なんか歪んでるな自分。
 フランクさんがやっと出てきた感が。本当はメインキャラのはずだったのに……思い切りサディに場所取られてる(笑。思想軌跡の初代設定からいるキャラは郁方(名前違ったけれど)、フランク、ローズ、サディ、グレースの五人だったりします。この五人だけ名前の引用がケルト民話。あとの子は花言葉とか多いです。五人の次くらいにクレスが来た感じ。最近(?)やたら出張りのパオロは初回登場の回の即席(酷。故に彼の名前に意味はないです。「パオロ」の名前は以前の創作の、主人公のダチのパトッリクなる子のルームメイトという究極のちょい役から来てたりします。そんな可愛そうな子、私は気に入ってますよパオロ…!
 次回更新は意外と近い、かも知れない。が…有言不実行になりそうなのであまり大きな声では云えませんが。

 結局日記らしいことかいてませんが(いつもだ)今日はこの辺りで。やばい(夏休みの)課題やらなきゃ……。

 あ、続きからバトン回答です。桜木さんから頂きました。下半分地雷バトンなので要注意。
 男女絡み絵とかあるのでさらに要注意。
続きを読む >>
バトン comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |