スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ハッピーハロウィーン・アンド・バンザイ!!
バンザイ.PNG
 ハッピー・ハロウィーン!!
 待ちに待った(?)ハロウィーンです。10月31日だぜぃやっほい。どうか皆さまの一日が素敵なハロウィンになりますように。

 と、アンド・バンザイ。
 お絵描きJP様のハロウィンイラストコンテスト2008にて15位入賞頂きました…!!順位ついた!!!(重要)投票して下さった皆さま、ありがとうございます。
 絵に優劣はつけなくて良いけれど、やっぱり数字は気になるわけで。負けず嫌いの性として。何より気に入って票を入れて下さった方がいるんですよ…!ちょっとニヤけるじゃないですか…!!(?)
 いつか一番になりたいです。誰か一人でも「アナタの絵が一番好きだと」言ってくれるような絵が描けるようになりたいです。とか言うとちょっとポエムっぽい。若しくは中二病っぽい。

 サイト内のハロウィーン仕様は一応10月で打ち切りの予定です。11月からはまたしんみり(?)行こうと思います。12月はクリスマスだから…!11月はちょっとお休み期間。あえて言うなら私のリアル誕生日です(訊いてない。
 それで1月はお正月で、2月はサイトのお誕生日(そうえばニャンの日)、3か4月にイースター。冬は毎月何かしらありますね。夏はあんまりない感じしますが。
 ハロウィーン仕様10月までとか言っておきながら、拍手お礼がまだ準備出来てないです。くわばら…じゃなくて、やべぇよ。

 なんだか日記絵から文面まで、やたらテンション高めの日記でした。風邪を引いたので、熱故に、きっと。そういうことにしといて下さい。
 そんなわけで、熱はないけど鼻水はエンドレスでどうしようもない、そんな風邪ひき今日この頃でした。


 

―――


あ、ちょ、日付変わる前に投稿し………てしまった
- comments(0) trackbacks(0)
イベント第二弾
081026_2245~010001.JPG
 そんな訳で5月のコミティアに続いて行ってまいりましたO2Ethe4th。横浜在住だもの行きますよ行きましたさ。
 取りあえず近場でイベントってあるんだと感動。表紙が綺麗過ぎてパンフ(?)を買ってしまう、やっちまった感丸出しの自分。続いてコミティアって(規模が)すげぇかったんだと衝撃。あんまり知ってるサークルさん無かったんですが、同人誌がちゃんと3冊手元にある罠(罠じゃない。
 次回は11月のコミティアに行くのが目標(?)です。一般参加だけど……いいじゃないか…。

 そんなで漫画書きたい感がもそもそ蓄積されてます。アナログ作業はすきなんですが、筆圧が尋常じゃなく強いのとぐりぐり描き悩むので原稿用紙がボロボロです。ペン入れなんて出来たもんじゃない……滲みますさ、そりゃ。はやくやってこないかライトボックス…!
 最近ちょっとづつ一日に描ける絵の枚数が増えてきた感じがあります。CGにかかる時間とかは長くなってますけど、なんというか気力的に。
 人間は成長するもんだと信じてます。信じないとやっていけないです。切実に。自分より何歳も若い子がめっさ絵が上手いとリアルにヘコみます。何回経験してもヘコみます…あれは。技術に対する努力と成果は比例するものだけど、比例指数(?)は人それぞれで、才能があるっていうのはその指数が人より大きいことなんじゃないんだろうか。絵が上手い人に「才能ある」と言って「才能なんかないですよ」と悲観的に言われたら、きっとそのひとは努力型の人です、多分。……うん違うかも知れない(投げやり。

 後半久々にメンタルチックだ……しかも訳が解らない。
 そんな訳で重ねてやらかさない為に今日はもう逃げます。テンションが0とマイナスでうろうろしている、そんな今日この頃でした。
- comments(0) trackbacks(0)
返信
 桜木さんにメールファーム返信です。続きを読むからどうぞ。

続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
今日のおやつはブリオッシュだよ
081019_1857~010001.JPG
 解り難すぎる版権ネタ。おやつじゃなくて夕食あとのデザートでした。駅のパン屋さんで発見して流れるようにトレーに。美味しかったです。甘くはない。

 何やらこの一週間眠くて眠くて仕方がないです。睡眠欲が異常。前日に夜9時に就寝したのに二度寝で翌正午起床(まだ眠い)。睡眠は大好きですが、何より時間が勿体ないのが問題です。勿体ないMOTTAINAI…。

 そんなで今日もまた12時間ほど睡眠を取ったあと、ふらふらアニメイトとか行ってきました。ハンズに行ったついでな訳ですが。
 割といつものことですが、アニメイトに入ろうとする自分が申し訳なくなる。オタクでゴメンなさいとか無性に謝りたくなるのは私だけですか。そして店内では一人やたらとテンションが低いです。グッズは基本買わないんですが、コスプレコーナーの卍解出来そうな刀はちょっと格好良かったです。
 画集コーナーで新海誠の背景画集を探すも発見できず、本は本屋さんで買うがポリシーなので他に見るところがない罠(?。アニメイト行くといつも思うのですが、乙女コーナーはあんなにオープンで良いんだろうか。今日に至っては某純情BLアニメが店内で流れてて、またも無意味に申し訳なくなる訳の解らない自分。BLポーズ集とか売ってました。結局立ち読みする勇気がない。
 実はライトボックスが置いてないかと見に行ったのが本来の目的だったりしました。箱の中でした。それじゃ解かんないよ。そうえば電機屋さんでライトボックス探すと、カメラエリアにあるものみたいです。明らかに使用用途違い。

 なんだかテンションの解らない日記に……。サイトの更新が短編小説だと特に日記に書くことがないような、感じが。「the Blue」は「青空」と云う意味なんだとか。英和辞典で見つけてから絶対小説のタイトルに使ってやると心に決めてたモノでした。

 結局テンションのおかしなまま、今日もまた睡眠を貪ることにします。睡魔に襲われっぱなしの今日この頃でした。
- comments(0) trackbacks(0)
返信
桜木さんにメールファーム返信です。お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした…!続きを読むからどうぞ。
続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
返信
mさんにメールファーム返信です。お返事遅くなってしまって申し訳ありません…!
続きを読むからどうぞ。
続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
返信
岡亭みゆさんにメールファーム返信です。お返事おそくなってしまって申し訳ありません・・・!
続きを読むからどうぞ。
続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
ロボ×ミレ
~IMG_1249.JPG
 12日に渋谷でミレイ展、13日に横浜でロボット博覧会に行ってきました。で、写真は本日撮影のASIMO氏。

 期待むんむん(?)で行ったミレイ展。オフィーリア(小川にドレスの女性が沈んでるアレです)はやっぱり憧れだと思う。ああいう、別に難しい訳じゃないのにどきっとする構図は何やら羨ましいです。描き込みの細かさも凄かったんですが、もっと晩年の絵もステキでした。人物の表情とか、異常にステキでした。
 ただ休日だったので、混んでたのがちょっと残念…。や、ミレイだから平日もそこそこに混んでるんでしょうけど。どっちかと言うと極力近付いて見たんですが(美術館でしか間近で見れないしね…!)大きい絵もあったんで、近くと遠く、両方見る余裕があれば良かったかなぁと。
 余談ですが、渋谷駅の人込みは、私には耐えられない……。

 で、誘われて行ったロボット博覧会こと「ROBO-JAPAN 2008」!可愛いロボットから(個人的に)萌える電機部品まで、日本国内のロボがたくさんいらっしゃいました。…そしてASIMO氏、やはり可愛い……。
 たまに萌え系ロボがいるのが面白かったです。むしろオタクとしてちょっと恥ずかしかったです。というか会場内で初音さんらしき歌声が聞こえた気がしたんですが、空耳だったんだろうか。ボカロスペースなど、勿論無い訳ですが。
 規模としては、そんな特別大きくはなかったです。が、人よりも機械の熱で会場内がむんむんしてました……。


 サイトの更新は土曜日でした(よね?)。ハロウィーン絵UPと、改装。改装は一月以上前に手をつけてほったらかしだったのをやっと完成。FireFoxに乗り換えてから初の改装だったので、どきどきものでした。前サイトデザインが、FireFoxだとデザイン崩れてたんですが、今回は大丈夫なはずです。むしろIEでちゃんと見れるのか…。あ、でも振り仮名機能は放置のままです……。
 改装を気に拍手を置いてみました。アイコンが間に合わずに即席…。拍手お礼絵はネタモノで行こうかなと思ってます。リクエストありましたら拍手から送って頂くと採用される……かも。次回は男性向け風クレス嬢なんかを企んでます。……イロモノはどこまで許されるのか。
 ハロウィーン絵はイラコン参加絵です。ハロウィーンとダブルで気合い入っております(あれでも)。


 メルファは後日返信させて頂きます…!(´ `;)メッセージありがとうございます!
 電車内睡眠で首やら肩やら痛め気味の今日この頃でした。尻切れトンボですが、本日はこれにて。
- comments(0) trackbacks(0)
申し訳ない
OTHER.PNG
 『ウォンテッド』を観てきたら、主人公が「I'm sorry!」連呼してて何故だか親近感。ごめんなさい色々お久しぶりです。いい加減平気で1、2週間ネット断ちすんの止めろよと。

 ここ一週間くらいは某所に投稿すべくハロウィーン絵描いとりました。そのうちサイトにもUPする…はずです。そんなこんなでもう一枚の秋の絵が途中放棄。もしかしたらそっちのでメイキング第二弾やるかもです。
 取りあえず急ぎのハロウィーン絵が終わったので近いうちに。

 サイトは思想軌跡更新です。中身はほとんど昔話ですが。ここ数話はやっとこさフランクさんのターン。サディにお世話役奪われて以来、めっきり出番が少なくなっていらっしゃいましたが。
 カッコいい大人の男の人は、書くのも描くのも苦手です(描くのは既に放棄ぎみ)。ロビンさんくらい解りやすいキャラならまた別ですが。何より「カッコいい」の表現方法が解らない……。フランクさん書いてて一番楽しいのは、何よりローズ姉さんとの絡みだったりします(笑。サディ×ローズの姉弟セットも好きだけれど。

 そんなこんなで(?)日記絵は思想軌跡主人公・郁方くん。そういや奴は学生だったと急に思い出してこんな絵です。
 郁方は学生時代モテてたら良いな(というか私が個人的に嬉しい)という妄想。郁方はフェミニストだという裏?設定があるのに、思想軌跡に女性キャラが少な過ぎる悲劇です。サディは絶対フェミニストじゃない。……とか妄想してると無性に学園パロがやりたくなる罠。

 隔週更新になりつつあるサイトよりも、日記の更新頻度を上げたいなぁと切に思ったり、我が家に来る予定の立った念願のライトボックスくんにワクワクしている今日この頃でした。
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |