スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
打倒星空!
BANA000001.JPG
 星祭り絵、滑り込みで提出してまいりました。
 やっつけ仕事感がなんとなく否めない仕上がり…というか構図。最初は女の子の方が星売りのところに降ってくる、ラピュタ的構図の予定だったんですが、縦のバランスが悪すぎて(時間もないし)断念。いつか描きたい構図、機会があれば。
 星空の絵を描く度に「何こいつ!全然星になんねーよ」みたいなヒステリを起こすので、もはや打倒星空なノリでした。リアルに描けないなら、ということで今回はメルヘンっぽい星空です。初めて星空倒せた気が……倒せてないか…。自分的には今回は納得できる星になったかなぁとか。

 で結局月はじめに掲げた1/4くらいしかお絵描き目標を達成できてない11月でした。ホントに絵描くペース遅いなぁ。そうえばこないだのSS3号に、「絵を描く時間の大半は考えてる(迷ってる)時間なんだよ」みたいなことが書いてありました。……つまり優柔不断は絵描きペースが遅い?すごく致命的な性格な気が。ああ…11月が終わる…。

 今日の午後は髪を切りに行ったので、頭がとっても軽いのです。何がって、シャンプーの瞬間が感動ですよね、毎度のことながら。
 美容師さんのしてくれる肩マッサージがくすぐったくなくなった…そろそろ歳かとか思ってしまった今日この頃でした。
- comments(0) trackbacks(0)
返信
  桜木さんにメールファーム返信です!続きを読むからどうぞ。

続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
病×病
KANATA00010001.JPG
 課題の提出ファイルやんなきゃ…とかこぼしながら書くこともないのに落書きを日記にUPしてる自分。

 毎週水曜の4限はお絵描きタイムです。……ごめんなさい倫理学。そんな中で久し振りにReplica'の主人公s描いてました。ラキ嬢とユダ。もはや誰だお前ら。ラキは仏頂面で、ユダはマヌケ面をしてないと二人に見えないという悲しい事実。
 はじめはラキが泣きながらユダの首しめてる、みたいな構図のつもりだったんですが。ユダがアンニュイな顔した途端、変質者と正当防衛にしか見えなくなる。でこんな形に収まった訳ですが。
 ………なんだこのヤンデレカップル…。ツンデレ×ヤンデレとかなら、まだ解るじゃないっすか。ヤン×ヤンって何。精神的救いが無い感じが。ラキはデフォルトでヤンだけど、ユダはヘタレ、だったはず。
 Replica'は宅では珍しく公式カプのある創作です。最近見事にノータッチですが、キャラへの愛はあります、ちゃんと。…多分。

 何だかスランプなんかでは無いんですが、絵を最後まで仕上げる気合いが欠けてる感じがします。何やら下書きで満足。って、もう11月が終わるなんてそんな……!!ちょ、星祭り絵…!

 どんどん目標の低くなる、そんな今日この頃です。はい、素直にファイル制作します…。
- comments(0) trackbacks(0)
鳥葬がロマンとか
pajalo.JPG
 自分だいぶ末期なようです。でも鳥の栄養になるんだから良いような感じはしませんか…!しませんか。というか現代日本ではまず無理か。
 今日授業でアジア諸国の文化云々の話が出てて、まじミャンマーかっけぇ!とかときめいとりました。で、真っ暗な中スライドの明かりで描いた落書きが本日の日記絵です。ミャンマー関係ないな、自分。若干頭大きかった感じはありますが、割りと思い通りに描けた感じです。珍しく。

 そうえばサイト更新がありました。リンクに素敵サイトさま一件お迎え。にやにやしながら相互リンクさせてもらってます。私には描けないタイプの絵を描いてらっしゃいます。クールビューティー。
 ……本当クールビューティ描けるようになりたい…。イケメン描こうとしてどうにもショタさが抜けない自分どうすれば良いですか。や、今さらショタ好きじゃないなんて言わないけど…!

 サイトの更新(はい、リンク以外で)少ない代わりのように、ちょっと密集して日記更新してる感があります。
 授業中のラクガキを日記絵にするのは良んですが、立ち絵だとどうにも日記絵にしにくい感じです。縦長だし…そして寝かされる結末。でもおなごの足は立ってる形の方が描くときに燃えます。や、おのこもか。骨盤とジーンズのポッケと足首描くのが好きです。何の話をしてるのか…。

 土曜の授業が実質30分くらいしかなかったんで(うまく行っても通学往復3時間…)今日は久し振りにちゃんと学校行った気がします。
 結局日記の更新頻度が増えても、密度は見事に低くなる、そんな今日この頃でした。なんか異常に眠い……。
- comments(0) trackbacks(0)
あ、見えないや…
KAGAMI0001.JPG
 絵描きたい気持ちが募ってたはずなのに、メルヘン絵も星祭り絵も何だか上手くいかないのでもそもそ版権絵など描いてました。
 ボカロのレンくん(レンきゅんとか書こうとた自分にすごく引いた…)。瞳にリンが映ってたはずなのに、見事に見えない悲劇。
 版権ものすごく愛しく(?)なることって結構あるんですけど、いざ描くと自分ホント版権絵ヘタだとヘコみます。何故…。基礎スキルが低いから時間かけなきゃいけないのに、版権絵は既に決まってる要素が多いから時間かけらんない、とか、そんな敗因か……?

 そうえば前回の日記、書こうと思ってたことがすっぽり抜けてたと朝目覚めてから気付きました…。
 土曜はちょっくらブックオフなどに行ったのです、はい。そこでSS3号を発見…!!え、ちょっと3号とか、下手したらもう売り切れじゃね?そんなわけでお買い上げ。しかも105円、まあ雑誌のバックナンバーですから…。最近のSSより大きい掲載イラストが多いような感じでした。あとはメイキングでほくほく。
 あ、と、噂の「ハートの国のアリス(1)」を3倍速立ち読み。なんだこの逆ハー漫画は…!!アリスも勿論可愛かったんですが、イケメン率の高さが軽く某花ざかりの少女漫画並というか。双子にうっかり萌えました。だってdioの双子はじぃちゃんだし…。あと、個人的に騎士が出て来たのが嬉しかったです。アリスの二次創作は騎士が出てこないの多いので。ディズニーのアリスが全てではないのですよ…!でも「ハートの騎士」になってましたね。原作は白の騎士(チェス駒のナイトだから)だけれど。
 そうえばあたり前に「逆ハー」とか使った自分がちょっと切なくなりました。創作サイトさんで逆ハーなんて単語みたことないけど(当たり前だ)、きっと通じるものなんだと信じてます。

 土曜に授業があるので、やたら連休が嬉しいくて羽目を外してる今日この頃です。夜中の3時半に日記更新すんなって……そんな訳で今日はこの辺りで。
- comments(0) trackbacks(0)
結論として
0002.JPG
 SS投稿目標のメルヘン絵は全くキレイさっぱり間に合わなかったです。時間取れなかったので……春雨の呪いにより(現在絶賛春雨ノイローゼ)。
 そんで今のところそのメルヘン絵を描いてる訳ですが、このノリだと星祭りの方も怪しくなるのでそっちから先描くべきかとか検討中です。星祭り絵は「星売りと星」を描きたいとか密かに思ってます。単発の子にも愛があるのです、うん、割りと。「星売りと星」「影の日」「P.A.」「テレビノ」辺りの単発絵は結構創作設定が出来上がってたりします。……サイトのイラスト古いもの置き場行きの作品もありますが。

 本日の日記絵はオフ友ちゃんが見せてくれた創作詩のお礼(?)のイラストラフだったやつです。足が棒だけどラフだから気にしない……気にしない…。
 あんまり書いてませんが今日はこんな感じで。春雨地獄脱出未遂の今日この頃でした。
- comments(0) trackbacks(0)
日付変わってしまいましたが…
 コミティアに行ってまいりました。やっほい、やっぱり楽しいです、やっぱり体力が足りないです。気力でカバー、のはずが睡眠不足なはずがないのに……眠い。もはや眠いのがデフォルト。

 5月に続いて二回目のコミティアでした。前回は漫画中心に買ってみたりしたんですが、今回はイラスト系メインな感じになりました、あと同人ソフト(ビジュアルノベル)が一つ。
 やっぱりSS投稿者さんのブースを見つけるとテンション上がります。あと、アナログでイラスト描いていらっしゃる方の生原稿が本当にキレイで感動しました。印刷される前より数倍は輝いてますって。
 今日は一人ではなくてお友達と二人での出陣でした。8月末に約束を取り付けるとかいう横暴(?)ぶり、私が。

 ふと思ったんですが、普通日記ってわざわざ文章末〆ませんよね……?何やっているんだろうか自分。
 結局しまりわるくてしめる訳ですが、取りあえずコミティア楽しかった!な今日この頃でした。
- comments(0) trackbacks(0)
いろいろなものが
S2BF00010001.JPG
 何か積み上げて来たいろいろなものの一角が、崩れていったような気がします。
 拍手絵、更新しました、ごめんなさい。ネタに走りました、ごめんなさい。存外思い通りに描けました、ごめんなさい。これでも一端のおたくだもの、ごめんなさい。
 たまに無性に萌え絵が描きたくなります。需要もないのに。拍手絵はネタっぽいもので責めようかなぁとか思っていたのですが、もう少し段階を踏めばよかった…。月イチくらいで更新してければいいとか思ってます。リクエストなんか拍手で送って頂けると地味に参考にさせて頂くかもしれないです。と日記で書くチキン。

 11月中に描きたい絵がもそもそ溜まってきます。溜まってるのに関係ない絵も描きたくなります。取りあえずPixia倶楽部さまの星祭りの参加絵と、SSに投稿するカラーのメルヘン(笑)絵を。あとは全然11月と関係ないですがdioとReplica'のイラストを一枚ずつ、と版権絵。
 取りあえず文字にしとけば半分くらいはクリアできるかなとか。

 書き出したのは良いものの、書くことが…ないです。最近ちまちまとやりたいことが蓄積されてきて、何となくやることの方向性が見えてきた感じです。あとは頼りの春休み、大学生の最終兵器です。……バイトも。

 結局書くことがないのでこの辺りで。冒頭にごめんなさい連呼したので満足。春雨の悪夢を見る、そんな今日この頃でした。……誰にもネタが解らない春雨。

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |