スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
はやりの
DROP0002.JPG
 
 今はやりの女子高生軽音楽に、便乗した訳では…!ないです、多分。


 やっとこさサイト更新しました。SSのテーマに投稿するはずだったもの……〆切ぶっちすると急に気力なくなるじゃないですか。そんな訳でちまちま塗り進め、完成です。
 久し振りに女の子の脚を描いて、楽しかったなぁ…。黒タイツに目覚めたのは割りと最近のことです、余談ですが。

 最近、ネット上でウイルスが流行ってるみたいで、本当に、心底面倒くさいです。
 一応対策サイト(ブログ)様で紹介されていたウイルススキャンをしてから、サイト更新したので大丈夫かとは思いますが、万が一「お前のサイト感染してるよ!」なんてことがありましたらご連絡下さい。
 早く収まってくれないだろうか…。見る方は二次創作の同人サイトさんも幅広く見るので、本当に…。


 前回の日記で書いたPixivさんですが、近いうち(早ければ今日のうち)にリンク貼っときたいと思います。例のぴくアリに密やかに参加してます。…と言ってもまだキャラシート投下しただけですが。
 ブログパーツもペタッとやりたい。

 あと、ブログのデザインが変わってます、ね。そのうちサイトの方も少し整理していきたいなぁと思っております。……いかんせん、無意味にコンテンツ数が多い…。でもクオリティが残念なので、数で勝負なとこあるじゃないですか…。
 主にはメイキングコーナーを拡張したいなぁと。増える予定なのは前回の「白と蒼の境界」の簡易塗りメイキングと、次回作あたり真面目に描こうと思ってるのでそのメイキングをば。ネタは出てるんですが、課題やらなきゃいけない感じがむんむんするので、そのうち。
 ゆっくり制覇していければと思います。と、言ってる内に消えていく1万hit…。


 部屋も汚いし、ロッカーの中カオスだし(雪崩だし)、サイトも何だか片付かなく…。
 整理整頓苦手だなぁと実感する今日この頃でした。

- comments(0) trackbacks(0)
百合っぽい
JP0001.JPG
 
 もそもそ進めていますSSテーマ「女の子同士」用イラスト。そもそもテーマが女の子同士って、どうしたんだSS…。でも確か季刊Sの方も百合系だった気が……。
 どうでも良いんですが(良くない)塗りが進まない…。取りあえず22日までには仕上げないと……。ストーリー設定のない絵はなかなかモチベーションが保ちません。かと言ってストーリー設定のある絵は背景必須何で時間がかかるっていう…。

 Pixivさんにサイトで公開してるイラストの大きいサイズとか置いてます、まだ二枚ですが…。企画参加物以外は基本的にサイトの更新と同じにするつもりです。大きいサイズとか、加工(文字入れ)前とか。
 で、Pixivさんの素敵企画様たち…。「ぴくまほ」にね、参加したいなぁと思ってたんですよ、魔法学園。が…!!今日不意打ちで他の素敵企画を発見してしまいました!

 ぴくアリ!

 つまりアリスですか?!桜木さんアリスですって…!(私信/うるさい)
 か、かなり心魅かれました…。さて、どうしたものか。宅のアリスくんで参戦して良いですか、駄目ですね。名前アリスは多分駄目っぽい。
 あと「ぴくあく」も心魅かれます。む〜ん…。
 Pixivさん云々は、少し落ち着いて、投稿数増えてきてからサイトからもリンク貼りたいと思います。

 Pixivさんにイラスト投稿するときに、タグなるもの(キーワード的なもの)を付けるじゃないですか。あれで、「オリジナル」と付けるか「創作」と付けるか結構悩みました…結局創作と付けた。私の場合はイラストにストーリーを付加していることが多いので、やっぱり創作世界なのかなと。…と、考えると今回投稿したイラストは創作設定皆無だったんで「オリジナル」タグにすべきだったのかも知れない…。
 最近すっかりイラストがメインで活動してますが、例えばこの先イラストだけのサイトになったとしても、「創作サイト」と名乗りたい。…本当は「イラストサイト」になるべきなのだろうけれど。
 結局のところ絵を描くのと同じくらい、創作世界を妄想することが好きな訳で。

 「オリジナル」と「創作」の言葉のニュアンスの違いが、何となく気になる今日この頃でした。
 今描いてる絵も「オリジナル」の方だなぁと。そんな感じで例のごとく尻切れトンボですが本日はこれにて。

- comments(0) trackbacks(0)
返信
 桜木さんにメールファーム返信です!続きを読むからどうぞ。
続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
返信
 みんなちゃんにメールファーム返信です!続きを読むからどうぞ。
続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
コミティアお疲れさまでした
090504_1539~010001.JPG
 
 日付変わる前に。
 5月5日、コミティア88お疲れさまでした。スペースに来て下さった方、ありがとうございます。

 感動したこと、楽しいこと、悲しいこと、反省したこと、何やら盛り沢山な1日でございました……主に反省がメイン。お隣りの方によろしくお願いしますと挨拶されてテンパる自分。初めてというのは総じてテンパります、ごめんなさい。
 そのうちまた参加させて頂いたいなと思います、今年1年が勝負なところあるので。4年制大学だけど、専攻的に就活が早めです。くわばら。

 改めて、魅力的なイラストというのはどうゆう物なのかとか、個性とか好感度とか、(知名度とか…)考えさせられました。割りといつも悩みますが…答えが出れば苦労ない。
 結局精進しようという結論にたどり着く訳でして。「短所を直すよりまず長所を伸ばせ」的なことがSS(かな?)に書いてあった訳ですが、自分の長所って何だろうかと。
 お褒め頂くことは色とか雰囲気とか。雰囲気ってどう伸ばせば良いんだろうか…。最近思うことは、人物の魅力と、理性を持って構図を組み立てること。が、出切るようになれば良いなと。自分の感性に限界を感じることも間々ある訳で、なら理数系脳をフル回転で組み立てるしかない訳で。あと絵にストーリーを加えるなら、それ相応の人物も描けなきゃいけないのかなと。
 ……いろいろ考えて、パンクして、結局考えてる暇があるなら描けよって話ですね。う〜ん…頑張ろう…。

 コミティアの感想の予定が、結局いつものメンタルチックに…。そうえば欲しかったファンタジー創作漫画の3、4、5巻買えました…!!やっちまった、が、満足。
 日記絵は今日のポストカードの書き下ろし分途中経過でした。サイトでの公開は未定ですが、もしかしたらSSに投稿しるかも?

 何だかんだバタバタしている、そんなGWでした。

- comments(0) trackbacks(0)
遅ればせながら…
0270001.JPG
 
 遅ればせながら、1万hitありがとうございます…!!何も計画してなかったので何も用意が…。その内イラストか、メイキングか、何かしたいと思います。
 沢山のご来訪、本当にありがとうございました。


 そうえば、最近気になる流行もの、Pixivさん…!どなたかも言っていらっしゃいましたが、Pixiaユーザーとしては名前間違えそうな感じがむんむんと…。
 ロム専のつもりで登録だけしたんですが……あれ、やばいですって。人気あるのも納得です。見るだけでももちろん楽しいんですが、皆さんお絵描きさんなので創作熱にかなりあてられる感じが。
 交流系の企画がやっぱり楽しそうです。が、一度始めたら絶対入り浸るだろう自分……サイトはできればないがしろにはしたくない訳で……3年前の版権熱が良い前例で…もごもご。

 かといって最近ネットで他の方とあまり交流とかしてなかったんで、この機会に久し振りに遊びに出てみようかと思います、タイミングみて、はい。
 最近たまに思うのですが、個人サイトとか自分のサイトを「ホームページ」とか言うじゃないですか。今さらですが。なんだかあのホームと言うのが、とてもしっくりくるような感じがします。結局ここに戻ってくるんだなぁと。出先(?)で署名のごとくサイトのURL書いてくるのとか、イベントの告知を一番にするのとか、やっぱりここが本拠地なんだなぁとしみじみ。
 Pixivさんとかが流行っていると、尚更にそんな感じが。ホームページ、ネット上で活動していくうえで、あるとやっぱり落ち着く気がします。


 あと、今さらな感じであんまり意味のないお知らせですが、先日キャラコンで入賞させて頂いた「お絵描きJP」様で、バナーを作らせて頂きました。大きい方。
 「せっかくだから自分が作ったのに貼り替えよう!」とか思ったら、宅のサーチサイト様リンクはテキストリンクでした…。……今度貼り直そうと思います。そうえばうさぎ先輩の方で作っちゃったんですが、大丈夫だったのかな…。人物がやっぱり多いので、小動物もいても良いよね!なノリだったんですが、今さらになって少し反省…。


 今日の日記絵はものすごく以前に珍しく日記絵の為に描き、なのに使われなかった一枚。……記憶違いでなければですが。あれ、使ったかな…?
 コミティアに持ってくポストカードの書き下ろし分がいまだ下書き状態ってどういうことだろうか自分…。そんな訳で、コミティア終わるまでなんだか意味もなく落ち着かない、そんな今日この頃でした。まとまりのない記事ですが、本日はこれにて。

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |