スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
要するに笑いのセンスがない訳で
FA.JPG
 
 Pixivの企画で漫画を描いた。自分のセンスの悪さに落ち込んだ。

 や、漫画も練習あるのみで、イラストとはまた別のものだから練習しないと描けないのは当たり前(?)だと思うのですけど。それにしても…う〜ん…。ギャグのセンスが根本的に足りないような気がします。ちなみに書いてる人はボケたいツッコミです。ボケたいけど、結局のところツッコミです。ボケがおもいつかないとも言う。

 ちゃんとPixivだけじゃなくて、お絵描きJPさまのコンテスト絵もやってます!やって…はいますが……声を大にしては言えない…。メインの人物が7割くらい終わったかな…?背景はほぼ真っ白ですが…いや、ラフが重ねてあるから白くはないんだが。てかメインが背景なんで進度的にはまだまだ…。
ペン入れを最近お迎えしたSAIさんでしてます。久々のパソコン清書(の前に練習がてらPixivの企画ものを描いたりしたんですが)。パソコン線の方がCGとの馴染みが良いのは解っているんですが、Pixiaさんの最大の弱点が線画なので…。今回は線画SAI、塗りPixiaで行こうと思います。あ、あと領域分けもSAIさんにやってもらった、あれ凄く便利です。塗りにSAIを使うのは、もう少し先かなぁ。

 冒頭に漫画の話が出たけども、実はdioは漫画で描きたい願望が諦められてなかったりします。なのに漫画独特のテンポみたいなのを作るはっちゃけ(ツッコミ?)キャラがいないのは、地味にハードルが高い気がします。帽子屋ちゃんか白騎士がいれば解決ですが、デフォルトは猫とアリスの二人なので。テンション低いことこの上なく。
 そうえば今日の日記絵はアリスくん(子供時代)です。男の子時代のアリストファネスを描くのが好きです。同じ器でも、アリス嬢が中に入ってると少し表情とか変わる気がします。あぁまたいつもの、意味のない話題…。

 そろそろ夏に向けて動かなければいけない…。夏はバイトする予定はないから少しは楽かな…?あるとすればPixivの誘惑…。最近Pixivを徘徊していて思うのは、やっぱり版権って強いなぁと…ひがみですか、ひがみですとも。でもマイナーな版権に比べたら、創作は結構良い置にいることもまた事実で。流行り廃りもあるし、長い目で見たら創作はかなり強いジャンルなんじゃないかと。
 とはいえ、誰もそんなこと考えて創作してないですよね。版権はキャラ燃え要素で構成されてる感じがありますが、創作は自然発生的な欲求のような気がします。結局みんな創作が好きなんだ、きっと。

 オリキャラ作りたい病が、最近勢力を増してきてます。この持病(?)のせいで宅の絵はほとんど単発絵なんだという説もありますが。
 Pixiv浸りでもうすぐ7月、な今日この頃でした。いつにも増して意味のない日記…。
- comments(0) trackbacks(0)
ふっかつ!!
260001.JPG
 
 精神的復活。終わったはずの課題がなにやら豪快に伸びたので、正確には終わってないんですが取りあえず一段落。

 で、お蔵入りしていた似非厚塗りのメイキングを上げました〜。夜中のノリと勢いで、はい。上げたのは良いものの……これ酷いな…。ちゃんと脳味噌回るときに、書式直したいと思います…。仮にも美大生名乗っておいてこれは酷い…。


 そうえばdioのチェス並びの人の云々とかまだ決めてないなぁと思ったので、もそもそ落書き。白軍のキングは腹黒ショタが良いかなぁとか、でもショタだと見事にいつも通り…。白のクイーンは恋する乙女、赤のクイーンは最強女王様、赤のキングは気弱なおじさん、とかそんなイメージ。あくまでイメージですが。
 取りあえず白のキングは赤のクイーンと張り合えるくらい気が強くないといけない…。白クイーンはショタコンですね、解ります。


 予想通りPixivさんにどっぷな日々ですが、良い加減抜け出さないと…。オフ事もだし、お絵描きJPさまのイラコンにも参加したいので頑張らねば…!イラコンは夏祭りらしいです。何描こうか…。

 取りあえず、夜中のノリから抜け出さねばということで、今日はこの辺りで。
新作CGの進まない、そんな今日この頃でした。
- comments(0) trackbacks(0)
課題やんなきゃ…
090608_0011~010001.JPG
 
 課題をやらにゃいけないのに、少し(理性が)目をはなすとすぐにネトサに走る自分が恨めしい…。
 写メが課題の一部ですが……何も伝わらない。プレゼンボードを作ってました。実際立体物の制作よりボード作ってる方が楽しいです。学校の課題とか、個人が断定できるものは(自分がサイトやってるのを知られるという意味で)恥ずかしいからUPしないようにしようと思ってたんですが、もうサイトを見に来てる時点でその人も同罪だと思う…。ので、気にしなくて良い気がします。


 絵描きたい創作したいです。遅筆な自分が恨めしいです。いえ、今は課題が恨めしい…。
 桜木さんにうちの子万歳なPixiv企画を教えて頂いたのに、うちの子が見事にキャラ立ちしてないことに気付く。何がって看板息子が主人公群の中で一番影薄いのが問題だと思います。……むしろそれで売り出すしか。
 絵描きたいです創作したいです。が、次回作のイラストのネタが未だに固まらないそんな今日この頃…。

 取りあえず、課題の〆切が水曜日なので、あとひと頑張りしてこなくては…。

 何だったんだこの日記…。

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |