スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ネコとメカとガスマスク
ピクチャ00270001.JPG
 
の資料を漁りながらハロウィーン絵を描いてました。最近行方不明の(鬱)木です。
 但しメカ成分はチキンによりカットされました。グロ規制コワイ。

 日曜はひたすらパテを盛り乾燥中にハロウィーン絵、パテが乾いたらヤスリがけ、パテ盛り…のエンドレスリピートでした。
 思っていたよりハロウィーン絵が進んでひと安心です。課題とハロウィンイラコンの〆切が計ったように被っている悲劇です。どちらも捨てがたい……や、普通に課題取れ自分。


 いつも何でお前ここでその話…って感じですがPixivの云々。Pixiblog作っても書かないこと目に見えてるので…うん。
 取りあえず描きたい企画ものがたまり過ぎな現状…。新しい企画とかも魅力なんですが、今メインで参加してる企画がお気に入りなので、そっちで死ぬ気で頑張るとかでも良いような気がします。
 ちなみに【ぴく剣】って名前の企画です。少年漫画的ノリの企画さまで、中二病やらかし放題だと信じてます。「パートナーと一緒に強くなる!」が売り(?)文句。ぴきーん!と来た人は参加したら良いと思います。友情!バトル!!が基本なので…ちょっと自分改心します、ごめんなさい。


 Pixiv内、単発の企画はちょくちょく参加しても面白いかなぁと思います。んで、本日の日記絵はそんな【厚塗りバトラー】参加。厚塗り…ってこれで良いんだろうか…。作業工程完ぺき厚塗りなんですが、うすべったい奇跡です。
 今回PNGの背景透過での投稿だったんですが、PNG透過が対応じゃない端末から見ると見事な真っピンクでした。作業時のピンクが反映されてるみたいです。割りとピンクで作業すること多いです…。

 そんな訳で、Pixivに現をぬかしつつ、良い感じでばたばたの今日この頃でした。
 そうえば最近やっとwktkを解読した…。
- comments(0) trackbacks(0)
これはもうメカじゃない
rwe0001.JPG
 
 前回の日記絵と同じタイミングで描いたやつです。機械羽根ってとてつもなく燃えますが、描くの難しいですよね。…いや、そもそも通常羽根をマスターしてない自分が言えたセリフじゃない…。
 こういうとき、中身(骨とか構造とか)を知ってるって大切なことだなぁと実感します。

 今日は…あ、昨日は秋葉原に行ったんですが、結局サイゼリアに籠ってエンドレスでお話してました。大丈夫、悔いはないです。むしろ楽しかった。
 そんな訳でチャージしてきたニヤニヤをある程度形に変換したいなぁと、思います。しかし更新がPixiv内になる気がしなくもないですが…。
 何かいっそPixivに籠ります!って宣言した方が良いのかなぁと思う今日この頃。中途半端にサイトに舞い戻ってみたり、でも更新微妙だったり…。だ、だってPixiv楽しいんですもん…!と言うのが本音。駄目だなぁ自分…。上手く差別化して良いバランスを探らねばと思います。
 …そうか小説更新すれば良いのか。

 何だか脳味噌回ってないなぁと思いながら日記を更新しても、後からみて結局大差ないあたり、嬉しいような悲しいような…。
 そんな訳で脳味噌停止ぎみなので本日はこれにて。やばい、課題もあった…と気付く今日この頃でした…。
- comments(0) trackbacks(0)
たまにはメカも良い
der.JPG
 
 久し振り過ぎる日記でごめんなさい…。更新の方もさっぱりなのに、回るカウンタに頭が上がりません…。本当すみません。

 で、たまにはって言うかメカは良いものです。描けないけど。でも要は練習だと思うのでたまには描きます。

《以下だらだら訳の解らないこと書いてあります。こっから↓》

 せっかく自分立体専攻なんだから、メカ描けたら良いんじゃないかなぁと。
 最近の家電雑貨とかの流行はシンプル・イズ・ベストで万人受けのポップカラー(ヴィビットだったりパステルだったりするけど)な気がします。でも私はレトロテイストのごちゃごちゃしたのが好きです。コンセプトが成立しないので自分では作らないけど…。
 その反面で、きっと今どきの若者のファインアートとかはやたらグロテスクなんじゃないかなと思いますR指定でないのも含め。ファインアートは疎いので本当のところは解らないけど…。
 でもコミックイラストはどんどん現実味を削がれてる…。綺麗めも定説で人気だけど、まるっこい絵柄が流行なのかなやっぱり。
 どうなってるんだ現代の若者…。若しくは私が知らないだけで現役で今一番活躍してる年代の方はポップなの描くんだろうか…あ、奈良さんとかそうなのかな。「ネオ・ポップ」って高校時代の先生が新ジャンル定義をしてたけど。そうする現代はポップで統一。と、じゃあ次代はグロテスクが頂点を極めるんでしょうか…何かちょっと嫌だな…。何の話してるんだ自分…。
 話しずれ過ぎて別の話題になってますが、要するに私はSFメカよりスチームパンクのメカが好きです。結論だけ冒頭を受けておく…。

《↑ここまで》


 ものすごく今さらですが、8月の終り頃にサマーウォーズ観てきました。なまら面白かったです。あれは久し振りにやばかったです。
 観終わった後の衝撃はエヴァの破と良い勝負。でもエヴァの衝撃は何と言うか「負」、サマーウォーズは「正」って感じです多分。
 あれは観に行くべきです、もしまだやってるなら。観て損はないんじゃないかと。映画観てて終わるのが悔しいのも久し振り。ずっと観てたい。どうでも良いがPixiv内サマーウォーズは70%ぐらい腐っているので要注意です。だから何の話だ。
 何はともあれ面白かった。もう一回観に行こうかと真剣に悩んだ。


 日記書こうと思ってからの日数が空き過ぎて、いつもにも増して中身がカオスです。
 そうえばやっとこさ11000hitのキリ番絵が完成したので、明日辺り鍵祭り絵と一緒にUPしたいなと思います。うん、今日はこれを書くのが一番だったんだと思います。
 そんな訳で、ティア後やっとこさまともに絵描いた気のする今日この頃でした。本日はこれにて。
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |