スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
はろたりない…
0070001.PNG
 
 中途半端にご無沙汰しております、はい、いつものことですね…。

 今年のハロウィンはイラコンの関係で早め仕上げだったので、何となく物足りない感じです。あ、イラコンもう少し投票中なんでよろしければ(おい)…。純粋なハロウィン好きさんも楽しめるはずですお絵描きJPさまのイラコン…!例年ハロウィンはレベルが高いんですから!多分!
 そんな感じの今日の日記絵です。最初はウチの看板息子(?)だったんですが、無意識に内股に描いた時点で髪を伸ばされました。またショタコンの称号を得るところでした…。故の黒髪です。あと怪しい前髪。


 こっから例によりPixivの云々です。
 で、足りないハロウィン分は企画参加の方でも消化する予定です。仮装衣装をどうしたものか…キャラ的にシーツオバケだったんですが、即出でした。う〜ん。
 あと、何だかんだで新しい企画にも参入。反省はしています、後悔はしてません。前に日記で書いたとき参加したいなぁと思ってた企画とはまた別のものなのですが(選択肢にはあったんですが)、先に気になってた方の企画様は正直着いて行けない参加者数だったので断念…。今回参加した方の企画ですら若干把握仕切れてないです…。
 で、新参入の方は念願の女の子を投下です。いや、野郎ばっかりだったもので…。まだキャラを掴めてないのも含めて少し落ち着かない感じです。がんばろう…。


 久し振りにPixiv関係でもお題でもイラコンでもない絵が描きたいなぁと思う今日この頃です。描けるうちに描かないと…。そうえば前の日記の細やかな願望は海の藻屑になりました…サーセン…。

 そんな感じで、結構まったりと過ごしている今日この頃でした。…おかしいな、これで良いんだろうか…。
- comments(0) trackbacks(0)
さぁ、大人たちを跪かせに行こうか?
 ってセリフの予定でした、ハロウィン絵。空気読めよな感じがむんむんしたのでボツ。

 そんな訳で無事提出してきましたハロウィン絵。不備がなければそのうちお絵描きJPさまでイラコンに参加しているはずです。

 課題の方はいつも〆切崖っぷちな私にしては奇跡的に前日(日曜)夕方には終わったんですが、……無論ハロウィン絵はその時点で完成度50%。結局いつもどおり完徹でした。そんなはずじゃ…orz

 ハロウィン絵の〆切は本当は月曜日中だったのであと丸一日あったんですが、今日一日パソコン触れないことが明白だったので意地で仕上げました。
 完成までこぎ着けたのは良いものの、脳味噌が限界だったので最終チェックが上手くいかない…とはは割りといつものことですが。加工の加減に迷って、結局母上にどれが良いか聞きましたごめんなさい。いつも加工し過ぎな傾向にあるようです。きっとそのうち差分を日記にUPしたりすると思います。
 今回何故か「よし!ダークテイストにしよう!!」と意気込んでしまったばっかりに、下絵段階から塗り終了時まで何個かグロ要素が取り除かれたりしました。しかしグロってどこまで許されるねか本当に謎です。取りあえず…

・下書きでモロ鉄骨だった女の子の腕を普通のアンドロイドっぽいのに変更、ちなみにキャラ設定的にはフランケンシュタイシンなんだ。
・カボチャの口から這い出てたムカデもカット、これは…まぁ。
・フランケンの女の子の肌のまだら模様を緩和、夜中のテンションで無駄にグロく塗ってた。
・ケルベロスの口の中の唾液を80%カット、これも夜中のテンションだったので…。

あと仕上げで投稿時のセリフが60%くらい優しめ仕様になりました。規制コワイです…なぜ規制されない少年ジャ○プ…。


 サイトでの公開は火曜日以降になると思います。
 なんか完徹で頭がパスタですとか書こうと思ってたんですが、特に書く流れになりませんでした。…悔しいので書いた。ハロウィン絵製作時の一部BGMが某国家擬人化漫画のあれこれだったんだってお話です。

 今週一週間くらいでもう一枚CG描き上げたいとか、95%くらいの確率で叶わない願望を掲げときます。
 …何やら%ばっか使った日記でした。本日はこれにて。
- comments(0) trackbacks(0)
〆切と〆切の間
 
 もはやパロった原題が何か分かんないタイトル。まぁ読んだことないのですけど、ネタとしてちょっと古いですかね。

 課題とハロウィンイラコンの〆切が被ってるって話を書いたような気もしなくはないのですが、確認したら見事同じ日でした、わっしょい。
 基本的には学校で居残りしてモデル制作して、追い出されたら帰宅、帰宅後深夜にかけてイラスト制作→朝起きれない。のサイクルです(ぉぃ。

 一応課題の方はなんとか終わりそうな目処が立ったので、問題はハロウィン絵の方なんですが…一応塗りには入ったんだ、塗りには。
今回は真面目に線画描いたんで、Pixivに憧れの(?)むしろ塗って下さいタグとかつけて投稿しようかとも思うのですが…なんだこの残念な線画は…。下書き段階で整理できてない部分をシルエットで描いちゃうことが割りとあるので、もっそい不親切な線画です。自分の線画を見直すと、本当にいつも塗りで無理矢理保たせてるな…と実感します。神って線画も何もかんも神じゃないですか…凄いなぁ…真似できんとです。


 凄い時間の更新ですが、例のごとく朝ではなく夜です。今から3時間半くらい寝ます。土曜授業は午後だけなので。
 あぁもう引きこもってイラスト仕上げたいよ〜な感じで〆切の狭間にいる今日この頃でした。
 〆切前って心が病むから日記更新したくなるのかなって、ふと思いました。…まぁいいか…。

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |