スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
返信
 空汰さんにメールファーム返信です。続きを読むからどうぞ。
続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
大丈夫、エイプリルフールじゃないんだぜ!
 タイトルが痛くてすみません、とてもすみません。というわけで…
「 デジ絵年鑑2010」にイラストを掲載させていただいております。というお知らせです。静かに告知してみました。たまにはね。…

←よし!ブログの左メニューにアマゾン貼っておいたから画像拡大して見てこいよ…!!!

 うそじゃないんだから!ちょっと自信なくて手元に実物を買ってきてから告知したくらいチキンだけど本当ですよ…!
 本買ってきて確認しましたらば、なんと見開き2ページ分(要するに4ページ分)も載せて下さっていた…!嘘じゃないよ!帯にカリスマ絵師とうたってあって、自分どんだけだ…と少し落ち込みましたが私以外は間違いなくカリスマ絵師さまでしたので、本屋さんで見つけたら覗いてみて下さいませ。
 私個人の内容としては、同人に掲載のイラストが1点、サイト掲載イラストが11点となんとも普段サイトを見て下さってる方には見ごたえの無い感じですが、あー載ってるねくらいに見て頂ければ嬉しいなと思います。フルカラーでちょっぴり高いので買って下さいとかは言えません(笑。

 PIXIVでランキングお馴染みのあの方から、お絵かきJPでコンテストご一緒させて頂いたあの方まで、盛りだくさんなので、本としては見ごたえたっぷりです。どうぞ宜しくお願い致します。



 どうでもいい話。
 そうだよもう発売してるんじゃんと家を出た本日夕方→近所の本屋さんに行ったら友達がレジしてたけど忙しくて気づいてもらえない(笑)→うろうろしたけど本が見つからない→店員さんに「デジ絵年鑑ありますか?」と聞く→「在庫ないです」(´・ω・`)→悔しいのでヤマダデンキに行く(一応パソコン関係本らしいので)→そもそも書籍コーナーがない→意地になってチャリ10分猛ダッシュ別の本屋さんへ→パソコン本コーナーが見つからない→オタク雑誌コーナーに発見!!→ガン見(不審)→購入。
 …長い戦いでした。
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
返信
  壱樹さんにメールファーム返信です。続きを読むからどうぞ。
続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
自分ギリジンなもんで
syumeori.JPG
 
 基本的に全ての物事についてギリギリです。〆切とか〆切とかクオリティとか財布の中(交通費帰り道700円くらいの場所=学校にいるのに財布の中50円なんてざら)とか。

 取りあえず自分メモという名の戒め書き。…うん、日記の中身もギリギリだな…。

一月中に制作(優先順位順)
・ボイスドラマ企画提出画
・お手伝い用学生イラスト
・イラコンのバレンタイン絵(無理だろ)

そのうち描きたい
・Pixivに残りの剣漫画
・Pixia倶楽部色祭!
・Pixiv企画サモ
・お手伝い用学生イラスト追加
・なんか版権絵
・なんか創作絵…サイト更新ともいう
・dio漫画(いつになるやら)


 いつからこうなった…。比較的いつもか。サイト用のイラスト!っていうのを、描きたいと切に思う今日この頃。

 …取りあえず寝よう。
- comments(0) trackbacks(0)
課題終わったー!!!


 珍しくまともなタイトルでお送りします。
課題終わりました、軌跡的に。…いや、あれ終わったと言っても良いんだろうか…取り合えず単位はもらえそうです。そんな訳で大学生特権『早すぎる春休み』(技名っぽく)突入です。だらだら絵が描きたいです。きっとそうゆうわけにも行かないけど。

日記絵は珍しく版権でUTAUさんです。白鐘ヒナタくん。男の子だよ、断じて。ボイスドラマ企画のうんぬんで検索したりリンク辿ったりして出合ったお方です。…うん、まだ色々企画の方で公式発表っぽくなってないので多くは言いません。中の人ですつまり。
ほんとは白鐘ヒヨリちゃんの方書けよって話なんですが、今回は男声繋がり(?)なのでヒナタくん。べつに不憫少年が好きとか個人的なあれでは…ありますが。不憫万歳。

せっかくなので関連動画を張っておきます。支援支援。
【※追記】貼って試しに再生して気づいた…内容に腐向け含みますご注意を…。


何コレ、プレーヤーのデカさに困惑しました。こんななんですね、初めて貼った…。
普通にヒヨリちゃんの歌の動画でもよかったんですが、血迷って中の人ラジオ。UTAU好きの方にはきっと面白いと思うんだ!こちらの回のゲストはテトさん。UTAUに疎い自分でも、テトさんくらいは解るんだから!

そうえば白鐘さん関連で、初めてUTAUのなんたるかを知りました。UTAUってあんなに沢山いらっしゃるんですね。てかフリーソフトだったんですね、レベル高い…。いじってみたいけど音符が解らなすぎるので、時間があるときにでも喋って頂こうかしら…面白そう。

そんな感じで白鐘エンドレスリピートで課題をこなしていた今日この頃でした。
もうすっかりテト耳(…いや、この場合ひよ耳か…)ですがなにか。
- comments(2) trackbacks(0)
これなんて主人公
isana.JPG
 
 そんな予定じゃ無かったのに、画像がポケモン主人公に見えて仕方ない。顔はどっちかというとゴールドだけど、ジャージは真っ赤レッド。縮小するときに彩度UPにチェック入れたら驚きの赤さでした。…最初は小豆色だった…。
 オタクっぽいことを言うとレッド、グリーン、ゴールド、シルバー、とコトネちゃん(残念ながら金銀までしか分からない…)の中でレッドが一番好きです。ボケレッド、ツッコミグリーン良いですね。でも何よりかによりバタフリーは俺の嫁(二回目)。

 ちなみに何の画像だったかと言うと、Pixiv企画参加キャラボツpart2。NL満喫したくて企画参加しようか死ぬ気で悩んだけど、参加したら死ぬの必至だったのでボツ。そもそも過去ログチェックさえ出来ん投稿数…。展開早い企画にはようついていかん…。
 名前は多分使い回すのでふせ。陸上部設定でした。陸上部はユニホーム以外はもえる。あとは微妙に無口キャラで犬猫好きすぎるぜなベタベタ設定。残念なくらいいかにもウチの子。

 特に書くことあった訳じゃないんですが、昨日の真面目腐った記事が一番上なのもなーというだけの日記。
 あ、もののけ姫久し振りに見ましたよ。私はあんまりアシタカプッシュじゃなかったんですが、改めて見ると良い感じでした。アシタカは凄い好き!っていう人と好きじゃない…っていう人に分かれる気がします。…せいじくんはみんな大好きなのに。
 私はラピュタが一番かなぁと。設定的にはナウシカもかなり好きなんですが、ラピュタ後半がやばいです。

 課題〆切前なので、(精神的な都合で)日記の更新頻度が上がっている今日この頃でした。
- comments(0) trackbacks(0)
たまには真面目な話
某所でアドレスが貼ってあったのを拝見して、一気に読みました。
 http://togetter.com/li/2590

怖いなぁと思います。…なんか違うか。
プロのお絵かきさんを現実的に目指すなら、考えなきゃいけないことなのかなと思います。
漫画家、イラストレーターになりたい人はいっぱいいるのに(いっぱいいるから?)、その夢が削がれるようななにか。

目を背けたいけど背けちゃいけない。
楽しいだけの仕事なんかないということなんでしょうか。
難しいお話です。


以下関係ないつぶやき


続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
あけましたよ
 あけたらしいです、おめでとうございました。

今年はお祝い控えめお正月なので、ひっそりとご挨拶です。
いえ…年始いっぱつでご挨拶できなかったのは、年末ばたばたしすぎたからなのですが……その節は何名かのお方にご迷惑をおかけしました…。終わりよければ全て良し、のはずなのに、終わりがダメな奴ですみません…。

そんなこんなで2009年、ありがとうございました。
失踪期間が相変わらす多い不束ものですが、2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

…どうでも良い話なんですが、2000年から年号眼鏡みたいのあったじゃないですか、「00」の部分が眼鏡のフレームの。あれ2010年バージョンはテレビで拝見したんですが、2011年はなくなってしまうのかな…。フレーム作れないですよね…。数年前から気になっていたのですが。






実は年明けから盛大に課題〆切前です。…いや何時だって〆切前に変わりはないのですが…。
2日からそうそう面白くないことが多いので、ちょっくら気晴らしにご挨拶に参った次第です。おのれライノめ…あ、今ライノと聞いて3DCADが浮かんだ方は是非私にご指導願いたいです(ナチュラルハイ。


画像はPixiv参加企画に投下したくて断念した子です。前に張ったのと同じ子ですが。
企画的に「剣=ブレイド」と「剣使い=マスター」がいるのですが、今ブレイド参加なのでマスターも参加したいで作っていた子です。でもゆったりまったり作ってたら似たタイプの子がご登場したのでお蔵入り。

【なんでも良い設定】
名前:成瀬ユタカ 女の子だよ!
年齢:14歳・中2(設定的に17歳バージョンもあったのですが、この子は14)

テーマ:イタイ子。一人称がボク。
その他:いじめられっ子で、偽善くさい「正義」が嫌い。正直者の「悪」のがカッコいいと思っている。ロボアニメ、戦隊モノ好き。病みバージョンだと戦闘能力が極端に上がる。
17歳バージョンだと中2病設定は薄れて元体操部だったりもする。

自己中ハイテンションの子でした、どうした自分。企画用語的には「悪役許可」タグ。中2の悪役なんてやられキャラでしかない。


そうえば最近グロー効果なるCG加工を習得しました…いや、マスターしたかどうかは微妙ですが…。らくがきが比較的まともに見えて非常にステキです。

だらだら長々とどうでも良い日記を書いたのでそろそろ現実に戻ります。

2010もどうぞよしなに…

うつぎうた
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |