スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
私信
 3月26日の記事にコメントを下さったE-JOさん、こちらにお返事を書かせて頂いたので、『続きを読む』からご覧頂ければと思います。


続きを読む >>
返信 comments(1) trackbacks(0)
特急作業中
suy00010001.JPG
 
 ですが頭回んなくなってきたので寝ます。でもその前に(例の如く〆切前の習性として)日記。

 土日月と私事で遠出してました。パソコン触れなくて…はまぁ良いんですが、帰ってきてメールチェックなりなんなりしたあとに、ふらっとサイトのアクセス解析見たらば……。

何があった。

 みたいになりました。日曜分のカウンタ回転数がいつもの3倍くらいあって、ついに大型掲示板にでも晒されたかと(こんなもんじゃないですか…)。
 リンク元を確認したらお絵描きJP様で、どうやらTOPページの本日のおすすめサイトの欄に紹介して頂いたみたいでした。び、びっくりした…でもありがとうございます。今イラコンの関係でTOP画としても置いて頂いてるので。本当にお世話になりっぱなしです。


 どうでも良いですが今日の画像は掘出したラフ画。少し前に触れたpixv企画の子の初期設定でした。…名前のメモ書きがそもそもナギじゃないって言うね。性格も若干違って。このラフ描いた時点で外見設定はだいたい決定。このあと何枚かラフ(と言うか下書きのボツ)もありましたが。コートのカラーと細部だけ直して決定稿になりました。所属先のイメージカラーが青だったので、これじゃあんまりかなと。目やコートの裏地が赤設定なのはこれの名残で、私の中の彼のイメージカラーは変わらず赤です。
 ていうかこのラフ線画までやったんですが、バランス取れないわ剣の向きおかしいわでボツになったひとつだったりもしました。


 取りあえず書こうと思ったことは大方書いたので(ぇ)ひとまず仮眠を取って作業に移ろうと思います。……仮眠って言ってもまぁ、どうせがっつり寝るんですけど。

 そんな諸々の今日この頃でした。最後投げたなとか言ったら嫌だ。
- comments(3) trackbacks(0)
返信
 空汰さんにメールフォーム返信です。続きを読むからどうぞ。

続きを読む >>
返信 comments(1) trackbacks(0)
万歳三唱!
fa0001.JPG
 
 画像がしんみり仕様ですみません。お知らせ遅くなりましたが、

 お絵描きJP様『 イメージキャラクターコンテスト2010』にて、3位銅賞を頂きましたー!!!

 閲覧下さった方、コメント下さった方、投票下さった方…本当にありがとうごさいました!!多分上位入賞組では私のがダントツでキャラクター性薄かったと思うのですが…。
 そして打ち破れない2位の壁…。色彩賞やストーリー賞あたりで投票して下さった方もいらっしゃったでしょうか(悦。4位入賞より色彩賞の方が嬉しい!ってのはありますが、部門賞って順位票より得点低いのですよね。投票するときいつも悩みます。むしろ色彩にもストーリーにも過度に頼らず魅力的な絵を完成させよ!っていう神のお告げでしょうか。
 いつか金賞取ったらイラコン卒業しようと夢見ているのに、一行にその技量に至る気配がないので、まだまだしつこく参戦させて頂きたいなと思います。



 昨日は高校時代の皆様とご飯会でした。ノリが非常に高校時代と変わらず、程よく着いていけない半端オタの性。そして中途半端なツッコミにしか回れない。先生!自分リア充かオタ充に成りたいです!!この際どっちでも可!!とはいえ非常に楽しいご飯会でした。
 二次会(?)のカラオケにもお邪魔させて頂きましたが、皆様すごく真剣で…お絵描き的な意味で←。非常に有益な二次会でございました。どさくさに紛れて、描いて頂いた描かせて頂いた…!
 ちなみにカラオケ自体はもはや片手間作業っぽかったのですが、皆様変わらずの萌えボイスです。嫌違うんだよ、私の残念な趣味のせいじゃないんだよ…!!リアルアニメ声&イケメンボイスなんだって…!!(参加者は全員女性です)そういう意味でも非常に充実してました。普段空木も萌え系歌うことだってあるけど、この面子は何歌っても自分の個性を確保出来ません…。…むしろ一人音痴みたいn(ry
 ところで(ryってどういう意味なんですか…?

 月曜日にはアートマーケット(って言うんでしたっけ?)に参加してきました。出店側で。凄く天気良くて、前回参加で凍傷寸前だった身としては非常に有り難かったのですが……見事陽に焼けました。デコとほっぺが重症です。ぺりぺりですともええ。…もし見つけたらそっとしといてあげて下さい…。


 そんなこんなでばたばたな今日この頃でした。もう少しばたばたが続きます。桜満開はまだかな〜…。
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
うらら



   日本語って、本当に沢山言葉がありますね。日本語美しいとも言えるし、日本語面倒くさいとも言えますか。パーセンテージでいくと、日本人ほど母国語をマスター(?)出来てない国もないかも知れない。そんなふうに思えるくらい、知らない日本語が多いです。
 うららかは知ってます。でも「麗らか」って書くのは見たことあるけど覚えてはいなかったなぁ。読めるけど書けない、典型的ゆとりっこです。でも円周率は 3.14だった。円周率を3って覚えるのは、テストはまぁ良いとして、工作のときに困りますよね。円柱作れないじゃないか。

 何だか入りの話題が意味ぷーですが、要するに気分が春仕様です。春の陽気を肌で感じたとかではないんですが、春の絵を描いたのでしみじみと。桜は早咲きを見に行ってしまったので、何となく春がずれてます。
 というか今日は風が強すぎてうららかとは行きそうにないですね…。突風は突風で春の風物詩かもですが。…花粉症の方はご愁傷様です…。



 そうえば上のそれは、やっとPixiv記事をブログに張り込む術を覚えたので(今更とか言ったら泣く)最新の投稿をべたっと。これで少しは日記のPixiv話題もわかり易くなるかなぁとか…。
 今更ですがブログでPixivの話題を出すのは読んでる方的にはどうなんでしょうか?ある程度見ていらっしゃらない方にも分かって頂けるようにしてはいるつもりですがうーん。かといってPixiv絡みでもいっこブログをやるのは更新頻度的にも悩み物です。そんな理由でdrawrに走ってる訳ですが、なんていうか…文字数的な問題でちょっともにょもにょ。パソコンで字書くのに慣れてしまってるからですかね。
 もぞもぞ書いてしまいましたが、今後もPixiv絡みの話題がちまちま上がるかもです。…なんか「Pixiv」カテゴリ作ればいいだけの気もして来ました…。


 どうでもいい話ですが、ブログのサイドメニューが少しうっとうしくなってきたので整理していきたいなぁと思います。動くタイプのブログパーツは…なんかちかちかする気が…。
(→追記:もそっと片しました。LINKエリアにはお世話になったり、よくブログ内で話題に上がるサイトさんのリンクを貼ってあります。あとdrawrも貼りました)

 いつもどおりぐだぐだと、特に意味の無い日記でした。や…最近日記更新してないなぁ…とか思ったんですなんというか…。そんなわけで(?)くだらない日記だけ残して少しオタク離れで2、3日頑張るぞ!な今日この頃でした。…ひどい文章だな今日…。
- comments(0) trackbacks(0)
返信
 霧嶋有梨亜さんにメールフォーム返信です。続きを読むからどうぞ。

続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
返信
 霧嶋有梨亜さんにメールフォーム返信です。続きを読むからどうぞ。

続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
drrr!


 流行に乗って深夜頑張ってデュラララまで起きててみてたんですが、最後帝人くん覚醒(?)で滾って変な声でた。久しぶりに本格的に悶えました。自分の趣味が一貫しててちょっと悲しくなりました(笑。

 絵は帝人くんでもなんでもない落書きです。デュラララの今後が楽しみですね。流行がおさまったら小説借りてきて読みたいです。バッカーノもしばらくは借りれないと思うので…。これ絶対小説面白いだろう…。
 そんな深夜(?)4時前のつぶやきでした。

 追記:そうか、こういうときの為のツイッターなんですね。思わずつぶやきたくなるときってありますよね。
- comments(0) trackbacks(0)
おわたー!
 

 少し画像大きかったですね。PIXIVで投稿してきたやつの素材抜きVer.です。使わせて頂いたのがPIXIV内の素材っだので、外部はご連絡しないと…もにょもにょ…。珍しく自分の子単体だったのでこちらにもUP。PIXIV関連の物も、うちの子系はブログに晒していこうかなと思います。

 ちなみに↑の子はナギというらしいです。ファミリーネームが見事に迷宮ですがフランス語発音(?)でラビラントと読んでもらいたいお年頃。…べつに英語できなすぎてまんまラビリンスじゃね?って今気づいたなんてことは…とてもあります。彼のネーミングその他は言葉遊びでできてます。とりあえず「ナギ」って名前だけしか決まってなかったので。
 ぱっつん前髪が好きです。大好きですともええ。最近男子ぱっつんにすごく目覚めましたごめんなさい。某星座系男子のぱっつんが気になって仕方ないです、どんなキャラか知らんのですが。ナギが茶髪なのはせめてもの抵抗(?)です。ぴく剣の子の方に元キャラがいるのと同じように彼にもいるんですが、黒髪ぱっつんで(ていうか女の子なんですけど)…でもどうしても星座男子が気になったので茶髪にされたなんてオチです。
 ナギの元の子の制作時にたどり着いた結論がありまして…。ぱっつんってなんかもさくて描きにくいじゃないですか、でも斜めなら気にならないって!今は普通にぱっつん描けるので良いんですけど、そんな名残でナギも斜めぱっつんです。…気づいて頂けるかは微妙ですが。

 なんかだらだら書いてしまいましたが本題(?。イラコン絵無事完成しました…!不備が無ければ参加しているかと…なんか今回不備しかない気がしてならないのですが…。(※追記 問題なく参加させて頂いてるようです。なんだかんだイラコンこんな締切ぎりぎりに提出したの初めてだったので…。)
 久しぶりに頑張ったので、少しは健闘すれば良いなと思います。サイトもそのうち更新しますね。…最近イラコン絵しか上げてないですね…すみません;;

 そんなこんなでパソコン作業べったりな今日この頃でした。昨日書いたので内容薄いですがそれでは…。
- comments(0) trackbacks(0)
馴れないことはするもんじゃない
63819740001.JPG
 
 イラコン絵をまたも〆切とチキンレースしながら描いております。…でもちょっと仮眠。
 馴れないことはつまりあれですよ…長髪!!!
 普段あまりに髪の長い子を描かないので、線画描くのに普段の三倍くらい時間かかりました…どんだけだ。Pixivで普段お借りすることの多いよその子様が髪長いんですけど、そうは言っても大抵は漫画サイズだし、ツインテール(?)だしで比較的描きやすくて。…本当に、サラサラヘアを描かれる方尊敬します…。しばらくはもう良いですお腹いっぱい。

 にしても長髪の似合わない絵柄だ自分…。その辺は何というか、塗りでカバーしていきたい所存です。きっとあれですよね、普段ノーメイクの人の化粧が似合わないのと一緒ですよね…!多分!


 ちょっとPixivに現をぬかしすぎてばたばたな今日この頃の臨時日記でした。
 イラコン絵できたらまた改めて日記更新したいなと思います。

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>