スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ひなたん


 久しぶりに真面目なサイト更新となりました。…版権絵だけどさ。

 本当は日記絵レベルのつもりだったんですが、のめりこみすぎたので普通にUPです。メカとかサイバーな感じにしたいなぁ…でも歯車描くの面倒くさいなぁで書き始めた背景枠。…こっちの方が面倒臭いわ。イースター絵となんだか構図がかぶってて悲しくなったなんてのはどっちでも良い話。
 さっかくUTAUさん描いたので、そのうちPixivの方にも上げてこようかなと思います。

 リンクページも更新です。ジャンル変更(一次創作撤退)ということで、リンク解除させて頂きました。今後とも私の個人的ブックマークから通わせて頂こうと思います←。

 そうえば、イラストの展示サイズですが、縦上限500px、横上限550pxくらいで行こうかなと思います。あんまり大きくなってないですが…。今後は基本的に大きいサイズと合わせての公開にして行こうかなと。
 アクセス解析を見る限りだと、小さめの方はウィンドウの縦サイズ768pxの方が多いみたいで、3割くらいでしょうか。もちろんそれより小さい方もいらっしゃてますが。で、ざっくりそのサイズに合わせてサイト表示してみると、縦は550pxの画像でぴったり、という雰囲気。とはいえスクロールの関係でジャストの位置に表示できることは稀なので、余裕をもって500pxという感じです。横はもう少し余裕があるので(お気に入りとか出してなければですが)550pxにします。
 ちなみに私が普段使ってるマイパソ子さんが、1920 x 1200pxなので…全然参考にならんorzデスクトップ画像配布とか、ジャストサイズをみつけたためしがないです。

 ゴールデンウィーク、せっかく学生なので、課題以外にもたっぷり遊びたい所存です。パン屋さんの友達お休みないって言ってたので…。そんな感じでGW突入な今日この頃です。

- comments(0) trackbacks(0)
前編公開〜!!!
 

 『魔法のロビン』前編!公開しました〜!!!

 絵描きとしてお手伝いさせて頂いてるボイスドラマ『魔法のロビン』さんで、ついに前編が公開されました!一言いわせて頂くとすれば…ロビン君なまら可愛いわくそっ←(ぇ。皆様素敵ボイスすぎてによによが止まりません。上記バナーにリンクを貼っておりますので、是非ご視聴のほど、宜しくお願いします!!! 癒されてください、ホントに。
 個人担当箇所的に言いますと、見所は各話ごとTOP画のクオリティの変化をお楽しみ頂ければと。言っていることわかんねぇよって感じですが、つまり中編、後編も聞いてくださいねってことでまとめておきます。
 あぁロビン君可愛い…(またか。ときめき声のロビンくんにときめきが抑えられません。つーかキャスト様全員漏れなく好みのお声すぎます。とりあえず、聞いて!!


 そうえば映画館でアリス観てきました。チェシャ猫ふわふわしたいですチェシャ猫。
 映画はこの先どんどん3Dに転換していくんですかね…?個人的には眼鏡疲れるし、そんなに重要でないかなぁという気もしなくはないのですが。まぁアリス3Dで観ましたがね!!

 短いですが、そんな感じの今日この頃です。1週間あけといてそんだけかよ感ますが、今更過ぎてかけないだけだよ…!本日はこれにて。耳がすごく幸せです(ボイスドラマ的意味で)、では。
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
ぐだうだ
 

 カレー出来た!(いったいこの文章の意味が解る人が何人いるというのか)

 色々ダメ人間な方向にぐだぐだしております。ちょっとPIXIV気になりすぎて気もそぞろだったんだよ…でも大して数参加出来てないよ!
 PIXIV企画のキャラはどうせ動かしきれないから、1企画1キャラで十分だよねなんて思ってましたが、ここに来て初めて二人目の魅力を感じた…!いや、作りたいと思ったことはあるんですよ、でもそれはどっちかというとキャラ創造欲とかで。今イベント中の企画の展開が各方面神すぎて、あそこにも突撃したい、そこにも!みたくなります。でも自キャラは別で動いてるから行けない…みたいな。
 楽しいなぁ…しかしちょっと気を取られすぎてしまうという難点。
 日記絵はまたも別企画に血迷って参加しようとしたやつ。落ち着けよ自分…お前そんなジャンルじゃないだろ…女の子可愛く描けないの忘れたのか…。何の企画かわかる方には分かると思われ。恋愛ものとか描きたい衝動故の過ちでした。NL企画くるまで待つ…頑張れ自分。日記絵にして晒しておくと参加衝動がいくらか収まるのでその戒めです。

 あとお知らせというまででもないお知らせ。

 お絵かきJP/じゅじゅ様

 お絵かきJP様の大きい方のバナーがしばらく空木柄っぽいので嬉しくてお知らせ。しばらくしたらまた別の方のバナーが楽しめると思います。うん、それだけなんだ。

 一身上のあれそれですが、日曜は親戚の結婚式ば行ってきます。花嫁さんのドレスに期待せざる得ない…!大人になるとそうゆう場での衣装とか問われてくるのが、なんだかすごく面倒です(こら。何でも制服1枚で済まされたあの時期よ帰ってこい…!いや、流石に結婚式制服はあれかもですが。結婚式で男の子は制服で許される気がしますが、女の子は微妙な気がする。まぁ腰パンズボンとかは論外ですが。

 そんなわけで何だかぐだぐだと過ごした今日この頃でした。来週から本格授業だけど、朝起きられる気がまったくしません…orz


以下、桜木さん宅からバトン頂いてきましたので続きに。
ていうか桜木さん!なんて俺得なつぶやきを…!(私信)描きます描きます凄い描きます…!って就活生捕まえて乗っかるなよって話ですねごめんなさい…。だって…!←


続きを読む >>
バトン comments(1) trackbacks(0)
返信
  桜木来夢さんにメールフォーム返信です。続きを読むからどうぞ。
続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
アンケートありがとうございました
TR.JPG
 
 3/30締めだったアンケートを撤退しました。
 イラストの展示サイズのアンケートで、今より大きくするか、現状維持かの二択で。結果と致しましては、

(もっと大きく)2:1(現状維持)

って感じで落ち着いておりました。
 思っていたより現状維持票が多かったなぁという印象です。最終決定はアクセス解析さんと睨めっこですが、多分…現状維持のサイズで続けていこうかなと思います。大きくなっても50pxくらいかなと。細部が潰れてしまうイラストに関しては、大きいバージョンも載せるつもりです。

 アンケートご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました!すんばらしくリピーター様に支えられてるサイトなので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします…!


 そうえば先日上げたイースター絵で、イラストカテゴリのページ名が100.htmlになりました。最初の方の数字が行方不明だったりもしますが、この通し番号に含まれてない一枚絵もあるので、結構ちゃんと100ページ目です。…サイトを始めて4年とちょっとで、イラスト100枚描いたそうです。やったな自分!いやサイト外もあるからもっと描いてるけども。
 ……そしてこれはそろそろサイトの片付けをしなさいということだとも思いました。コンテンツ数多すぎんだよ自分…。本当に古い日記絵クオリティなやつはもう下げても良いんだろうな実際…。


 ちなみに本日の日記絵は「たまには版権描こうぜ!」なノリで描き始めた白鐘ヒナタくんの途中…。時間空いた時にでももそもそ進めようかと思ってるんですが……いつまでかかるんだこれ。ていうかヘッドフォンが時限爆弾です本当にええ。メカニックに走りたかっただけだったんですが…どこで間違えたのか。

 多分そんな感じで、メカニックな方向にアイデンティティーを確立していきたいなぁと思うだけはタダだよ、な今日この頃でした。
- comments(0) trackbacks(0)
四月馬鹿
100221_1227~010001.JPG
 
 4月1日です。もう100%で春ですね。今日はこれから通う高校の入学式だったんですが、校庭の桜が満開だったんで記念に一枚。
 学校の桜も綺麗だったんですが、通学電車の途中の駅で、ホームの隙間から顔を覗かせてる桜がものすごい綺麗で、ちょっとイラストか小説のネタにしたくなりました。

 入学式…はとくに何も無かった、かな?
 Pixivでお邪魔させて頂いてる企画の青髪男子を女体化(女装?)したりして遊びました。せいぜい9時間足らずの命でしたが…恥で死ぬる。
 あと、入学式で仲良くなった子とイースターイラストのネタについて話し合ってたんですが、何か春っぽくしようと思ってたのに、話が脱線してどんどんヤンデレ(?)な方向に…。という訳で今年のイースター絵は間に合えばヤンデレ風味の蝶モチーフです。イースターに蝶のモチーフは普通ないんですが、蝶って何となく「復活」のイメージがするので、個人的に。

 っていう記事を4月1日のノリで書いてみようと思ったんですが、思ったより面白くなくてどうしようかと思いました。



さて、どこから嘘で、どこまで本当でしょうか?

そんな今日この頃です。明日大学行って履修の資料貰いにいかねば…(←)

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |