スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
なんこれこわい
2835753.JPG
 
 例の如くPixiv企画の子。一枚絵描かなきゃいけなくて、で、これをテクスチャ貼ったりしながら仕上げてたんですけど…どうしたって死相だろこれ。笑ってるバージョンとかにもしたんですが、変わらず…結局〆切前4時間で書き直しましたともはい。
 書き直し投稿したのがかなり〆切ぎりぎりで、「空木〜〇〇して〜」という母の頼みに「今無理、日付変更線まで待って」という返しをする始末。結局ぐだぐた日付変更線超えてからもパソコンいじってたけども。チキンレースなんて日常の1ページですともええ。


 Pixiv企画がらみはまぁともかくとして(完ぺきに楽しみであり娯楽なので)、最近忙しくて頭パーン(何)してからなんだか散漫としております。
 真面目に課題してみたり、結局現実逃避で一枚絵の方進めてみたり、お手伝いで描いてる絵の方やったり、ネトサしてみたり…。結果、何も終わらない\(^o^)/バカなのかい自分。
 多分一種の燃え尽き症候群かと思います。またの名を五月病ともいう。でも課題やらないの五月病とか言ってちゃ駄目だよ、気合いの問題だよって先日お友達に怒られ(?)ました。まったくその通りだと思いますはい←
 というかそろそろ五月終るので(五月病的意味で)、良い加減復活しないと。……相変わらずサイト放置で本当に申し訳ないですorz

 そんな感じのちょっぴり憂鬱な今日この頃でした。楽しいときと鬱状態の落差激しくて疲れる…(こら。

- comments(0) trackbacks(0)
ごめんなさーい…!!!
 

 なんにも更新してないのに、HPを皆様に閲覧して頂いていると思うと申し訳なくて「ごめんなさーい…!!!」ってなります。うん、ごめん自分そんなテンション高いキャラじゃないってわかってる…でも本当に申し訳ないです…。唸れ俺の右手!!(?)

 だからといって日記に載せる絵が無かったので、いつか日記で書いた製作中の1枚絵の一部。でも今作業してるのは別の頼まれものの方なので、いつ完成するのか…。
 ちなみに↑ので原寸大です。塗りの粗いのが分かりますね…。いつか完成形と見比べて「お前このサイズばかじゃないの(・∀・)」って罵ればいいと思うんだ!別に印刷用じゃないのにね!この子の衣装を無意識でざくざく描いてて、はっと気づいたら鏡音家になってなたなんてオチ。慌てて長袖にしましたともええ。

 GWにかけてPixiv企画で素敵なのがわんさか出すぎな件について。アリスでしたね桜木さん!でもぴくアリ放置中の私には参加できないです…!(っていう私信)
 あと気になりどころで探偵ものとかゲバルトとかいろいろあったのですが、今メインで参加中の企画がどんどん架橋に入るのでがまんです。仮にも就活生だしね…まだ始めてないけど。でもNL企画始まったらきっと参加するんだ!←

 この間某お方とお話していたときに、「空木さん実はロマンチストですね」的な話になって、ちょっと恥ずかしくなりました。え、なんだかんだ皆好きでしょ(・∀・)??←
 で、まぁロマンス好きなのはともかくとして、自分は変なところにもロマン感じてしまう訳で。腐女子的趣味もあればオッサン的趣味もあります。この前高校時代の友達に「オッサンがいるぞー」っていわれたんだ。別に女の子はみんな可愛いって言っただけだもの!←
 メカも路地裏も工場もミステリもファンタジーも女の子もショタもグロもほのぼのもみんな好きです。

 という訳で(?)、週末は課題とお絵かきの作業をえんえんこなしたいと思います。5月中にいろいろ目処を付けたいところ…。色々引きずりすぎだ自分。
 そんな訳で粘土こねたりレポート書いたり製図引いたりイラスト描いたり、お前本業なによ?な今日この頃でした…。
- comments(0) trackbacks(0)
自分もオタクの端くれな訳で
4bd9c180gbtKBcq1.PNG
 
 毎度タイトルがすみません。何だかんだ前回から空いてしまった気がします、さよならGW…。

 今現在、学校の課題やらPixiv企画やらお手伝いやら同時進行ですが、久し振りに好きに一枚絵描いております。や、いつも好きで描いてるんだけども…。イベントとかイラコンとか版権とか抜きで、ネタ練ってのオリジナルです。なんだかそうゆうのを、ずっと描いてなかったので。イラコンやお祭頑張ったり、有り難くもお手伝いさせて頂いたり、あとPixivにハマって(…)記念絵以外のサイト用描いてない。
 で、久し振りに大きい絵描くぞっていう間違った目標。現状完成度20%くらいですが、背景アリで人物3人、と動物諸々…で厚塗りです。…無謀だった気しかしない。完成いつになるか解りませんが、頑張って仕上げたいなぁと。

 で、描いてる訳ですが、私だってオタクだもの、キャラ絵上手い人に憧れます。そんなタイトル回収。
 本当に自分キャラ下手だなぁと痛感します。ただ人物一人画面にいるだけで背景も真っ白、だけど素晴らしい一枚絵の溢れ出る魅力を目の当たりにすると見事に卑屈になります。短所治すより長所を伸ばせと言うけれど、どうしたってキャラ絵上手いのに憧れまてしまいますオタクだもの…!
 そんなことは割りと昔から思ってますが…仕方ない、あれはきっと才能によるところも多い。自分の絵をがんばろー…。


 そうえば最近一個前の記事のヒナタくんの流れでUTAUにちょっと手を出してます。うん、聴く方な意味で。ツボな音源さんが沢山見つかりそうな罠です。ハマる、ハマるよこれ…。UTAUは個人で音源作るせいか、お絵描きさんの自前ボイスも結構いらっしゃるみたいですね。う ら や ま し い …!!(笑)
 気になる音源さんがちらほら見つかりそうなので、気が向けばドロワとかで落書きしてるかもです。

 そうえば本日の日記絵もドロワで描いたやつです。お題スレ(?)に参加したやつ。泣き顔描くの楽しいよ、うん←

 そんな感じで描いたり聴いたりしていた今日この頃でした。で、地味にUTAUがマイブームなのにヘッドフォン壊れた空気の読めない感じです。本日はこの辺で…。

- comments(0) trackbacks(0)
続ひなたん
 白状します、遊んでましたはい。



 慣れないことはするのもじゃないですね。でもMIX(?)作業は楽しかったです。ソフト使いこなすまで半日かかりましたがね…!← 
 最初にUTAU記事書いてからじみーにいじってたやつです。gオプションってなんですか?ピッチっておいしいの状態ですさーせん。本当に分からないんですよ…。音って難しいですね…目に見えないもんね。とりあえずヒナタくんは囁きボイスだからこういうことだと思ったんだという主張。最後だけヒヨリちゃん混ぜたけどまったく分からない罠。

 昨日(?)はPixiv企画関連の絵チャに参加してきました。あんなにしっかり絵チャ参加したの初めてなんだ…。なんだか誕生日プレゼント並みにいろいろ幸せすぎました。誕生日11月だけどな…!とにかくすごく楽しかったです。本当に主催者様ならび皆様に感謝です!ってここで書くなはいつものことです。
 そんな感じで長々居座ったら、起きたの15時半なんだ…。うん、9時間寝ただけですけど。

 そんなで生活サイクルぐだぐだだけど、実に遊びに走っているGWでした。


- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |