スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
KGS


 某アニメのSSS(死んだ世界戦線)をもじろうとしたら原型をとどめませんでした。毎度日記が生存報告になってしまうので割合。

 KGS=暗い画面戦線。
 本当泣くかと思ったんですが、パソコンを起動したら…え、画面暗い…状態で。真っ暗ならまだしも薄暗〜レベルで。画面の高度を上げたり下げたりしたんですが、変化はあれど変わらずグレー(白部分が)。しかも起動後ログイン前は何時もの明るさなのに、ログインしたら暗くなるっていう…。色々調べてみたんですが原因は解らず…(バックライトの寿命説もあったんですが、何か違う気がする…)どうしたものか。
 ハロウィン絵まだ終わってないのに…!や、パソコンとして使えるけど絵描けないとか意味無いっす!!!…で、解決方法としては画面の明るさを調整するフリーソフトをダウンロードしてそれで無理やり明るくしました。何だったんだ…。ちなみに「DLighter」というソフトです。基本的には画面を通常より暗くするソフト…な気がします。
 とりあえずそんな訳で(?)ハロウィン絵制作中です。上の画像は今回のボツ案。

 そうえば(ホントはこっちがメインだったorz)昨日巷で噂のコミックシティスパークなるものに言ってきました。初のオールジャンルイベント参戦だったので、人の多さは覚悟していたんですが、予備知識無しで行ったので、会場内の女性人口にびびりました。まぁ…そういう。あと、壁サークルの本気を見た…!
 お友達がアンソロに参加していらっしゃるそうだったので、それ目的で。ほくほくうまうま。とりあえず絵が上手くなりたいと心底思いました。いつもどおりです、すごく。一緒に行った子と、あれ?自分ちがくね?とか話したり…いつもデザイン(本業)よりイラスト(趣味)の方に思考回路を持っていかれます。いかん…とは思うのです。
 スパークに参加して、なんだかすごくオタクとして版権知識に乏しいなぁと、そんな気分でした。…どこ見て良いか解らん…。結局例のアンソロと、サマウォズを一冊ゲット致しました。あと無料配布本(スタ☆スカ)を頂いた…!ポケモンあたりで気になっていたサークルさんもあったんですが、すでに売り切れでした、うう。
 でも久しぶりのイベントだったので楽しかったです!イベント会場の皆オタクおkなあの感覚は割と好きです。←

とりあえずそんなわけで、何だかバタバタとしている今日この頃です。やらなきゃいけないことで溢れている…。
- comments(0) trackbacks(0)
返信
らあぷさんにメールフォーム返信です。続きを読むからどうぞ。
続きを読む >>
返信 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |